部活やめたい
こんばんは、酸素と申します 今中3で部活もあとちょっとになってきました。というものの私の所属する部活めちゃめちゃ強豪で全国でトップ8以内を目指してるんですよね。全国は行くと仮定したら引退は秋ごろになりそうです。 まぁこれから推察できる通り、本気で頑張っている子が沢山います。顧問もコーチもやる気満々でテスト期間の部活動停止期間も学校の決まり破って部活してます。 私の入部した理由は友達に誘われたから(後悔してる)で、Aチームメンバーほどやる気もないし、土日練とかめんどいです…。 私はBチームなんですけど、部の人数が多くてランク順にEチームまであります。 そして顧問がひどくてAチームばっかり優遇するんですよ。部活によっては普通かもしれないけど…。 顧問の言葉がキツくてしんどくて、Aチームばっか練習見るしBチーム以下は名前すらうる覚えで…私が1年生の時からこうで、2年生の夏頃には辞めたいと友達に相談してました。でも辞めないでほしいと言われ辞めませんでした。 話は戻り、今度3年生は最後の大会があります。人数制限があり出るメンバーを部内戦で決めることになりました。 結果私は出ることなりました。 でも代わりに3年間AチームだっYちゃんが落ちました。 皆なんで、って顔してました。3年間レギュラーに1回もなったことない私がなんで、って。 落ちたAチームのYちゃんは凄くやる気があって、部活を休んだことのない学年問わず優しい子でした。その子は泣いて引きずり何日か学校も休んでいました。その間廊下で同じ部活の子とすれ違う度に視線を感じて、罪悪感でおしつぶれそうでした。 はじめは選ばれたからには心を入れ替えて頑張ろうと思いました。結果頑張ったし短期間で成長したと思います。 でも急に「出ることを辞退して」とAチームの4人くらいに囲まれて言われました。怖かったし自分も辞退した方が部のためになると思いました。 Yちゃんに辞退すると言ったとき「そんなお情けでメンバーの枠空けられても嬉しくない」と言われました。 どちらの気持ちも分かるけど私の気持ちは? 顧問に言ったらどうなりますかね…ちなみに担任です。 難しいと思いますが意見待ってます どうすればいいんだろ
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
大変ですね
初めまして、アオイロです 私は文化部なのですが、やりたくないことはやらないほうが自分のためだと思います。 相手に何か言われても自分の意見を通してみてください。 がんばって