ブカツみんなの答え:1

部活やめたい

こんばんは、酸素と申します 今中3で部活もあとちょっとになってきました。というものの私の所属する部活めちゃめちゃ強豪で全国でトップ8以内を目指してるんですよね。全国は行くと仮定したら引退は秋ごろになりそうです。 まぁこれから推察できる通り、本気で頑張っている子が沢山います。顧問もコーチもやる気満々でテスト期間の部活動停止期間も学校の決まり破って部活してます。 私の入部した理由は友達に誘われたから(後悔してる)で、Aチームメンバーほどやる気もないし、土日練とかめんどいです…。 私はBチームなんですけど、部の人数が多くてランク順にEチームまであります。 そして顧問がひどくてAチームばっかり優遇するんですよ。部活によっては普通かもしれないけど…。 顧問の言葉がキツくてしんどくて、Aチームばっか練習見るしBチーム以下は名前すらうる覚えで…私が1年生の時からこうで、2年生の夏頃には辞めたいと友達に相談してました。でも辞めないでほしいと言われ辞めませんでした。 話は戻り、今度3年生は最後の大会があります。人数制限があり出るメンバーを部内戦で決めることになりました。 結果私は出ることなりました。 でも代わりに3年間AチームだっYちゃんが落ちました。 皆なんで、って顔してました。3年間レギュラーに1回もなったことない私がなんで、って。 落ちたAチームのYちゃんは凄くやる気があって、部活を休んだことのない学年問わず優しい子でした。その子は泣いて引きずり何日か学校も休んでいました。その間廊下で同じ部活の子とすれ違う度に視線を感じて、罪悪感でおしつぶれそうでした。 はじめは選ばれたからには心を入れ替えて頑張ろうと思いました。結果頑張ったし短期間で成長したと思います。 でも急に「出ることを辞退して」とAチームの4人くらいに囲まれて言われました。怖かったし自分も辞退した方が部のためになると思いました。 Yちゃんに辞退すると言ったとき「そんなお情けでメンバーの枠空けられても嬉しくない」と言われました。 どちらの気持ちも分かるけど私の気持ちは? 顧問に言ったらどうなりますかね…ちなみに担任です。 難しいと思いますが意見待ってます どうすればいいんだろ

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

大変ですね

初めまして、アオイロです 私は文化部なのですが、やりたくないことはやらないほうが自分のためだと思います。 相手に何か言われても自分の意見を通してみてください。 がんばって


11を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ