部活の後輩について
吹奏楽部の中学2年生です。 同じパートの1年生の態度が悪いです。 「これをやって」と頑張って優しく言っても、「めんどくせぇ」と言ってやらないか、すごくイライラしながらやります。ちなみに小節番号をふる(数字を書く)だけや、みんな毎日行っている練習です。そして、やらなくていいんだよと言ったことをやります。 また、合奏中よく寝てます。他に寝てる人なんて誰一人いません。みんな集中して取り組んでいます。 話を聞いたところ、発達障害を持っているらしい(他の人には知らされていません)のですが、だからといって放おったらかしにもできません。 同じパートの3年生は、生徒会などで忙しくまた、その1年生のせいで若干病んでしまっています。顧問の先生も、かなり忙しく、自分がなんとかしないとと思っています。 今まで出来る限り頑張ってきましたが、1年生にすごくイライラされて、もうそろそろメンタルの限界です。 誰か何かアドバイスをくれませんか
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
大変…
こんにちは琥珀です 私も吹部です! 私の同級生もそんな感じで、練習しなかったり、練習中にYouTubeみたり… 私は、顧問も忙しいだろうと思っていましたが、このままだったら他の人も迷惑なので、顧問に相談しました! そしたら、顧問もその生徒と話してくれて、一旦今は大丈夫になりました。 なので、相談してみてもいいんじゃないかなと思います
1 〜 1件を表示