ブカツみんなの答え:2

副キャプになれなかった、

こんにちは! 私バレー部に入っているんですけど 先日先輩が引退して代替わりになり、キャプテンと副キャプが決まりました。 コーチが1ヶ月前に 「キャプテンを○○に、エースは私にしたい」と言っていて必然的に副キャプだと思っていたんです! でも選ばれたのは違う子で、なんでか分からないです。先輩たちもその前の代もエースがキャプテンか副キャプテンのどちらかにいたのに、、 実は3週間前に怪我をしてしまってあと1ヶ月ぐらい出来ないようでそれが相応しくないと思われてしまったのでしょうか、、 怪我が腰なのでずっと見学で声しか出せなく、1人だけ輪から外れている感じがして練習に出るのが辛くなってきてしまいました 質問 1、なぜ副キャプではなかったのか 2、どういう心持ちでいればいいのか どちらかでもいいのでお願いします 文がぐちゃぐちゃですいません、

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

よくわかんないけど

ども、みーです ーーーーー本題ーーーーー 質問の答え 1、エースとして集中してほしい→主さんがとても頑張り屋であっちもこっちもってなるとエースとしてもキャプ・副キャプとしても中途半端になってしまうのを防ぎたかった (部活のことでここまで悩めるなんて、真剣に物事に取り組んでいる証拠です) 2,よくわかんないけど、エース=キャプ・副キャプってわけじゃないと思うから(ハイキューの東峰ポジ?)今まで通りがんばって行けばいいと思う。でも、そのことで陰口とかはブリとか始まるんなら、対策したほうが良い って感じです。主さんをエースにしたいなんて言ってくれる監督・コーチはよくみてくれているから理由があってのことだと思います。(気になるなら直接聞くのもありかも) これからもがんばってください、応援してます!!


元バレー部です!

元バレー部です! 1,本当のことは監督にしか分からないので私の意見ですが…キャプテンも副キャプテンも大事なのは上手さだけじゃなくて、チームを引っ張れるかチームの雰囲気を高められるか、なども大事だと思うので、それに適任な人が居たのではないでしょうか。またはキャプテン、副キャプテン、エースの3つの役割をそれぞれ別の人に任せて、色々な人に活躍して欲しいという意図もあったかもしれません。 2,バレーは「キャプテン=正義」ではないですし「キャプテン=上手い」でもありません。キャプテンという役割になりたい気持ちも凄く分かりますが、あまり気にしすぎない方が良いと思います。今は見学をしているかもしれませんが、キャプテン・副キャプテン以上に声を出してみんなを引っ張っていけば、それで完璧だと思います。


12を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ