ブロック返しする理由は?
す。です。いきなりで申し訳ありませんが本題入ります。 Xでフォロバしていたフォロワーさんをブロックしました。 投稿が病みアピばっかりになってきてタイムラインに乗せたくなかったからです。 1時間ほどするともういいかな、あとその人に怒られそうだしな、、と思いブロックを外しました。 そうするとブロック返しされていました。もちろんお互い見えなくするのも平和に解決する方法の一つですし、それ自体は悪いとは思いません。友達に同じように思っていた子がいて、その子もブロックしたそうなのですが、やはり1時間後くらいにブロ返しされていたそうです。1時間ごとにフォロワーさんリストを確認し、いちいちフォローリムった人、自分をブロックした人を確認しているのか、、と少し引いてしまいました。そういう考え方が全くわからず、リムられたらリムり返すという考えもよくわかっていません。リムられてもフォロワーさんが減るだけであまり害になるようなことがないと思っています。私は投稿に興味なくなったら外す、くらいに考えているので、、そうする理由、そうすることの良さを教えてくださると幸いです。辛口でも真っ向否定でも全然差し支えありませんのでみなさまの考えを教えていただければと思っています。 ※Xは13歳からなので13歳以上の方の回答をお願いします。