教えてください!!
こんにちは中1のバスケ部 雪だるまです! 今伝えたいこと出きるだけ全部話すので長文になりますが読んで下さい! 私はバスケ部に入っているのですが辞めようと思います。うちの部活は厳しくて顧問の先生のクラブチームにも入っているので、週7でバスケをしていて、休みがないし、勉強に専念したいのにできないのでどうしても辞めたい!でも、入ったばかりのときに違う理由で辞めたいと親に相談しました。そしたら、「あなたはただ逃げてるだけだよ。私は、いいよ辞めてなんて言わない。本当に辞めたいんだったらちゃんと親も先生のことも説得して」と言われました。今の私は逃げてますかね? 成績が悪い訳ではないし、親にまだ相談してないし、お金をかけてしまったしと色々考えています。 私は辞めていいのか、また、辞めるときはどうすればいいのか教えてください!! 長文失礼しました!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
バスケを続けて将来どうしたいか考える
おやごさんの言っていることもあながち間違ってはいなくて、あなたが始めたことを簡単にだったりすぐにやめたり投げ出したりしないように、の意味も込めてちょっときつい口調になってしまったんだと思います。 週7でバスケというのはちょっとさすがに多くて、運動のしすぎで女の子としての健康を害してしまわないか、スポーツ無月経になったりしないか心配になります。 運動しない日を作ってしっかり体を休めたりしないと、やせすぎになったり体脂肪が足りなくなってしまいかねないです。 毎日のご飯も多めに食べるようにしないと、栄耀不足で体がしっかり動けなくなってしまうので、もし今のまま続けるなら週に何日かは休む、ご飯はしっかり多めに食べる、多めにカロリーを摂取するは心掛けてください。 そのうえで、このままバスケを続けたとして、目標はどこにありますか? インターハイなどの全国大会に出ることですか? プロバスケット選手になることですか? オリンピックに出ることですか? バスケをする意味、続けいていく意味、このままバスケをやり続けて将来どうしたいのかをしっかり考えてお母さんをに話をしてみてください