ブカツみんなの答え:5

吹奏楽団に入部しているんですが......

こんにちわ~(yunayunnと同一人物です!) 私は吹奏楽団に入部しているんですが(トロンボーンをやってます!)どうしてもロングトーンを出すと音が揺れてしまうんですけどどうしたらいいですかそして揺れるスパルタティーチャーにめっちゃゆわれるんです。それがもうほんと辛くて!😥😪 どうしたら音が揺れませんか?トロンボーンをやってる人教えてください!お願いします!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

がんばれ!!

こんにちは!チューバやってます!! うちら金管は唇の形で音出すじゃん 唇が少しでもずれたら音もかわっちゃうから 唇の形を変えなかったら多分解決!! ファイト!! あとため口ごめん バイバイ


トロンボーンやっています!

こんにちは!詩乃です! 私も吹奏楽でトロンボーンをやっています! 音が揺れない方法はねぇお腹に力を入れて息を真っ直ぐ飛ばすことかな! 遠いところを見て指揮者をぶっ飛ばすくらい!(笑) 私もよく揺れちゃうけどこれをやったらそんなに揺れなくなったよ! 私が言えることはこのくらいかな!少しでも参考になったら嬉しいです! またいつかキズなんで!


わかる!!

私もユーフォニアムなんですけど、今年先輩になり、後輩ができました! 後輩ちゃんが、ロングトーンの際に、ピッチがどうしても低くなり、さらに音が揺れるので、、アドバイスをしています! まず、マウスピースだけで、練習します イメージとしては、真っ直ぐ息を入れることを頭の中で思い描きながら、音を出してみてください! 次は、半音階のクロマティックスケールで、半音ずつ上がる練習で、一個一個の音を息が途絶えるまで吹きます (ロングトーンみたいな感じかな) メトロノーム不要です! それを毎日続けてみてください! 応援してます! 私も今年のコンクールで、課題曲の1の 勇気の旗を掲げてをするんですが、 トリオの部分が、ユーフォから、トロンボーンに持ち替えに、なり、猛練習中です お互い頑張りましょう!!!!


ユーフォニアム だけど 答えます!

ペコリ(o*_ _)o))花癒だょ(人・▽・*)**°+* 中学1年生.元,緒恋!! (m*・・)mヨロシク*。゚.o。 Maine 花癒.も 吹奏楽ですっ! トロンボーン では ないけど… 同じ 金管楽器 ユーフォニアムです!! 分かる…音,揺れちゃうよね…!! 練習 を めっちゃする!! あと,息 を たくさん 吸う!! すると,呼吸 が 保たれる! あと…呼吸筋 って わかるかな?? それを やると いいと思う!! 息を まっすぐ に するのも 大事!! Finish |。・∪・。)ノbye+*


吹部です!!

 私はトロンボーンをやってますと言いたいところなんですが、アルトサックスとソプラノサックスをやっています。  金管はよくわからないのですが管楽器共通のことを描きます。  息をまっすぐ出すことです。具体的な練習方法としては、紙を顔の前の10センチ開いたところくらいにもって、息を出します。すると紙が息で斜めになります、その紙が斜めのまま動かないように出来たら同じ量で息が出せているということになります。


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ