ブカツみんなの答え:11

吹奏楽部の人答えてくれ!

他の学校が演奏してる時とても眠くなります!! 私は一回寝そうになりました! 皆さんは他の学校が演奏してる時に眠くなったらどうしますか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

わかるぅ!!

めっっっちゃわかる!! 私は、ムヒとかウナコーワを指先につけて目の下少量塗ると、スースーして眠気覚ましてます。 でも、塗りすぎると帰りのバスまでスースーして、今度は逆にバスで寝れなくなるので気をつけてください。。 あと、目に入ら内容に気をつけてください。 私はまだ大丈夫ですが、入ったら、、多分、、痛いと思います。 場所的に、涙袋より少し下のところが良いです。 これは、先輩から教えてもらって、めちゃめちゃ効果的だった方法です。 是非試してみてください!!


わかるー!

こんにちは! ボカロ好きです! お邪魔します!   ~本題~ それ、めっちゃわかります! 私も部活の先輩たちとか個人で聞きにいったりするときどうしても一回は爆睡します・・。(w) なんか、吹部のコンクールとかどうしても眠くなるよね~! 私はどうしても寝ちゃいけないって時は色々工夫してる~ 少しだけど、参考にしてくれるとめっちゃ嬉しい! ①親指の付け根ぐらいのところをぐりぐりする ②手首のところをぐりぐりする ③イケメンそうな人を探す! です!(最後のはマジで起きていられるよ) じゃあね👋


それなぁ…

ペコリ(o*_ _)o))夕凪海だょ(人・▽・*)**°+* 元,花癒.中学1年生.(m*・・)mヨロシク*。゚.o。 Maine 夕凪海.も 吹奏楽部~~~ ちなみに ユーフォニアム担当で-す. 眠くなるの ちょ-わかる. 拍とかとって,これは何の音かな-とか 考えながら聴くww 夕凪海.は 他の学校の曲は まだ聴いたことない… でも 合奏の練習の時 部分練習してるとき,自分の楽器の番じゃないと… 眠くなる.はい… ていうか 3年生の先輩 バリバリ寝てたぁぁぁぁぁ 夕凪海.も 寝かけました…そしたら バリサクの1年の男子に 気づかれまして,からかわれましたw 雑談ごめん Finish |。・∪・。)ノbye+*


ねむ~い

りゅうです! 部活でねむいときかぁー、よくあるなぁ 自分は友達と目が合う場所にいるから、顧問に気づかれないように目と手を使って「全然吹けないんだけど」とか「この曲いいね」とか話して頑張って目を覚ましてる!


眠いの分かる

こんにちは♪ 中学校で吹奏楽部をやってますやゆよです。 私はパーカッションパートでティンパニを演奏しているのですが、たまにとてつもない睡魔に襲われます。vim様はなんの楽器でしょう? 眠たい時は体を伸ばして血行を良くするといいのと、体温を調節するといいと思います。


学校? 楽器?

現役吹奏楽部員4年目です。サックスを中高継続してやっています。 他の学校?ということはコンクールとか演奏会とかですかね? それか、他の楽器?でしょうか。 合奏で他の楽器がピックアップされている時だったら目薬に限ります。 だいたいの先輩が目薬をずっとさしています。 でも私は目薬がさせないので(目薬が苦手で)、 楽譜をすごく近くに持ってきて凝視しながら待っています。 (ただし、この方法は一部を除く金管楽器には使えない。) 他の学校、でしたら…コンクールの順番待ちの時は絶対に寝ないでください。 本番直前で寝てしまうとベストコンディションで演奏できないリスクがあります。 演奏会だったら最悪友達に起こしてもらう…ですかね。 ちなみに、個人的な意見ですが、妄想は寝ます。おすすめしません。


中1吹部です!!

こんにちは戦国好きです!覚えてくれるとうれしいです! わたしはまだ合奏したことないですがたぶん私は眠くなった時に手を軽くつねったり 友達に起こしてもらうと思います。 またねー


わかりますw

こんちゃ!SixTONES推しです! それものすごくわかりますw 私、なんなら一回寝ちゃったことありますぅw 寝ないようにする方法はですね、ー 1、隣に友達とかいたら話す 話すと言ってもなんか眠くなったら、 「この曲めっちゃいいね!」 とか、 「えっ!○○さん、だっけ?上手くない!?」 とかそんな感じですw 2、もうそのまま寝る!w もう耐えられなくなったら寝ますw ちゃんと終わったら友達に 「起こしてね(寝てたら)」 って言えば多分○ こんな感じですw 参考にできるかわかんないけど ぜひやってみてください! そんじゃ!ばいー


ん~、、、

こんにちは~おとって読みます響です♪ あるあるですね、笑 僕が試したことはないんですが↓ この音はB♭だなーとか(音)を考える クラだ!!とか(楽器)を考える イメトレ(???) とかどうですか、? 明確な答えじゃなくてすみません!!めっちゃ個人の意見なのでこれらやっても眠くなるかもです、笑笑 では~!


眠くなるのわかる…

中2の、ちゃーです! 演奏聞いてる時眠くなるのめちゃくちゃ分かります!! そんな時は頑張って目をガン開きしてる!笑笑 あとは手のマッサージしたり、準備中に、体を伸ばす! 1番聞くのは、先輩に怒られることかな!実際怒られたことないけど、友達が怒られてて、びっくりして眠気飛びましたww コンクール頑張ろうね!それではー!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ