悲しい...
長文ですが読んでくれると嬉しいです。 私はバレーボール部です。レギュラーでもなく補欠よりは0.5下ぐらいな感じです。(語彙力なくてすいません...) この間の練習試合で初めて試合に出ることができました。 けれど、いつもと違ってコートの中に立つと緊張やレギュラーの人の中でやるというプレッシャーからほぼ全く動けませんでした。 それどころか、私は失点してばっかでチームの足を引っ張ってばっかです。 そんなときにチームの一人が、多分私のプレーの下手さが嫌だったのか、もう一人が練習試合何だからいいじゃん(暗い感じで)と説得しているのが聞こえました。 正直、とても辛いし悲しいです。2週間ぐらい前なのに今でも引きずっています。 さいわい、今は部活が休みでいいのですが、この先また再開するので嫌です。 なんで私はあんなに嫌われてるのでしょうか? 他の子のときは多分こんな会話ありません。 私が最初の頃めちゃくちゃコミュ障陰キャだったからでしょうか... 私はどうしたらいいのでしょうか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
部員の存在
メンタル面も支え合うのが、1つのチームになって頑張る部員のつとめではないでしょうか!! きれいごとではありますが...。 ちなみに顧問の先生はどんな方ですかね...?相談できそうなら早いうちにしましょう。 少し前に引退した私の部活にも、メンタル面で行き詰まってしまう子がちらほらいましたが、みんなで話聞くだけ聞いて、いつも通り接しながらもこっそり気にかけたりして、みんなで対処してました! あと私も中学の頃いわゆる陰キャでしたが、高校の部活を通して結構しゃべるようになりました(自分で言っちゃう笑)。だから大丈夫ですよ(^^) バレーかっこいいですねえ...私は球技まったくダメです。笑 応援してます!!