ブカツみんなの答え:7

週1の部活か週6の部活

現在軽音楽部に入っているのですが、人間関係が上手くいってなくて、やめようと思っています。 転部するのですが、週6の吹奏楽部か週1の料理部で迷っています。 これからそれぞれのメリットとデメリットを書きます。 吹奏楽部に入るメリット ・元々中学で吹奏楽部に入っていたので、音楽に慣れている ・同中だった友達がいるから人間関係には困らなそう ・みんなで演奏することが好きなので楽しいと思う ・週1の部活よりも青春ができるはず! ・遠征がある デメリット ・勉強が大変で、もし吹奏楽に入ったら平日は毎日部活が6時半くらいまであるため、帰ってくるのは7時半頃になるので勉強との両立が厳しいかつ、今でさえ部活や学校の疲れで帰ってきたら寝てしまうのに、週6で6時半まである部活に入ったら多分帰ってから寝てしまう(何も出来ない) ・自分の時間が減ってしまう (せっかくギターを買ってもらったのでギターを趣味として練習したい) ・今から入っても希望の楽器になれないかもしれない 料理部に入るメリット ・クラスのめちゃ仲良い友達が2人いるので、楽しそう(その2人は楽しそうにしている) ・料理が出来るようになり将来にもいかせそう(今は何も出来ない) ・自分の時間がたくさん取れ、ギターも勉強も両立出来る デメリット ・部活が少ないので、部活の中での青春が他の部活の子よりも少ないかもしれない こんな感じです。 総合的に見れば、料理部のほうがゆったりしていて余裕もあるので入りたいなと思っていますが、心の奥底で吹奏楽部に入りたいという気持ちもうずうずしています、、。 皆さんならどっちに入りますか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

ぶかつ

ヤッホ。キラリーン☆=**。 もちみぃ だよ ^^ *◯●o*/本題にGO/*o●◯* 私は吹奏楽部を 選ぶかな~☆ やっぱり青春したい !! ( 笑 ) あと 忙しい毎日も 充実して楽しいかなって 思ったからです !! _____________________________..。○◯* 見てくれて サンクス~♪♪ また キズなんでね。バァアイ\(^^)/


うーん

主さんの最後の文章に本音が現れているなと感じました!吹奏楽に入りたいという気持ちがうずうずしてる、、だったら吹奏楽に入ればいいと思います!学生の時にしか経験できない青春、、後々後悔するなんてもったいないです!私の吹部の友達も週6くらい部活あるみたいなんですけど、毎日充実していてとても楽しいと言っていました! なんなら部活のためだけに学校に行ってるらしいです笑。勉強や体力面が不安とのことですが、吹奏楽はとても楽しいのでむしろ癒しの存在らしく、みんなで演奏することでストレス発散の場となっているため、学校の授業で疲れた体を部活で癒すことができたり、勉強も楽しい部活が待ってるから頑張ろうってモチベーションになっているらしいです!それに、経験がない料理だったら、あまり上手くいかないことがあると、嫌になっちゃうかもしれないかなと思います、なので 私は吹奏楽が良いと思いました!


吹部

吹部楽しいですよー! 私は中学の3年間、 吹部でトランペットやってます! みんなで合わせて上手く行った時の 達成感は、この部活でしか味わえない ものだと思います! あと、吹部にいる子はだいたいみんな 穏やかな性格で優しいです! 新しい友達もたくさんできるし、 部活がない日でもみんなと遊びに行くほどの 仲です!プリ撮ったりお泊まり会したり、 素敵なみんなと青春送れますよー! 私の友達は中1の時にゆるい系の部活に 入ったんですけど、暇であまり楽しくないと 中2から吹部に入ったんです! ゆるい系の部活だと、あまりメンバーとの距離が 縮まらなくて、それが嫌で辞めちゃう子とか 多いみたいです、、。


私だったら、、

私だったら吹奏楽部を選ぶかなーと思います! というか、今まさに、吹奏楽部入ってます笑 吹奏楽部はとにかくみんなで演奏できるのがとても楽しいです!遠征もなかなかできない経験なので一生の思い出になります! 知らない人がいないんだったら心細いと思いますが、同中の子がいるんだったら安心して楽しめるんじゃないかなって思います! 青春は今しか経験できないものです!ぜひ、思いっきり青春が味わえる吹奏楽部、入ってみたらいかがですかー!


週6の部活!

初めまして、麗叶です! 私は週6の部活をおすすめします!実際に私が今所属している部活も週6(多い時で週7)なのですが、毎日「青春っ!!」っていう感じの楽しい学生生活を過ごしています。週6とだけ聞くと、大変そうっていうイメージがあるかもしれませんが実際に入ってみたら、楽しい!たいう気持ちの方が勝ちます!楽しくて1週間があっという間に過ぎちゃいます。ほぼ毎日部活のメンバーと一緒に過ごすので、とても仲が深まるし、部活以外でも学校の勉強やテストの相談とかも気軽にできるくらい距離が縮まります。毎日部活終わりにみんなとアイスを買って食べたり、絵に描いたような青春を送れるのは、やっぱり週6の部活かなと思います。参考になったら嬉しいです!


吹部おすすめです!

同い年で嬉しいです!! 私だったら吹部に入ります! 理由は、やっぱり楽器に慣れてるっていうのは強いと思います。あと、何をするにしても内容とか中身より誰とやるかだと思うんですよね。大好きな友達と部活時間も共にできるなんて、、これ以上の幸せはないと思います! もし希望の楽器になれなくても、新しくやった楽器が自分にとても合うものかもしれないし、やり方が分からなくても友達や仲間に教えてもらいながら、楽しく練習ができるんじゃないかなと思います!部活頑張ってください!


ゆーのなら料理部!

こんにちわ、ゆーのです(*^^)v ゆーのなら料理部を選びます。 ゆーのは今はパソコン部に入ってるんだけど、 パソコン部も活動が少なくて、ゆったりしてます。 その分、早く家に帰って、たくさんキズなんをしています。 確かに青春感はないけど、その分、クラスの方で青春しています! それに勉強の方でもゆったりしてる方がいいと思います。 ゆーのも中学に入って勉強を頑張れてます。 匿名さんの将来の進路にもよると思いますが、ゆーの的には料理部がおすすめです! それじゃあまたね(^_^)/~


17を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ