フライングレシーブについて
こんにちは!!くれはです. -本題- 私中1女子バレー部なんですけどフライングレシーブが怖くてできません。 先輩にも先生にも同級生にも聞いたですけど怖くてできません... しかも今度みんなの前でフライングレシーブとローリングのテストがあるらしいです. 私以外みんなできます。どうすればできますか...?? ちなみにローリングはできます. フライングレシーブで胸からつくのが怖くてできません. あと腕も伸ばせないです... だれかお願いします...
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
くれはちゃん!
こんにちわ、ゆーのです(*^^)v くれはちゃん!今日は回答ありがとう!!同じ中1なんだね!こちらこそよろしくね!! -本題- フライングレシーブって野球で言うとヘッドスライディングみたいなものでしょ? ゆーのは下手だけど、とびこむのは結構得意かも! ゆーの的には、やっぱり練習あるのみだと思うよ! くれはちゃん、バレー部なんだし、まだ中1だからこれからまだまだ上手になると思うから頑張れ! それじゃあまたね(^_^)/~
勇気だしてー!
私も最初フライング怖すぎて絶対出来ないと思ってました でも試合や対人をするなかでボールを繋げることだけを考えているうちにやばい落とす!って思ってたらフライングできるようになってました 要は自分次第ですよ 勇気出して!死ぬ訳では無いから君でもできます!!ファイトー!!
だいじょーぶ!!
こんにちは!!あいと申します!! フライングレシーブめっちゃ怖いよね、、 でもだいじょーぶ!! 私も最初は絶対痛いだろうな、とか怖いなって思ったけど、勇気を出してやってみたら怖くなかったよ!!たくさんやるのは大変だと思うからまずは一日1回とかでやってみるのがいいかも!! ローリングできるんだったらできると思うよ! 私はフライングレシーブにめっちゃ憧れててできるようになりたいってずっと思ってて先輩に飛び込む方法とか形を見せてもらってできるようになったよ!! まずはボール使わずに床に滑り込む感じで練習してからやってみるのがおすすめだよ!! テストもがんばってね!! 応援してます!