ブカツみんなの答え:6

部活やめろと言われた

私が入っている部活は文化部ではあるんですが平日に毎日あって、結構遅くまでやってるので家に帰るのが遅くなります。 それで勉強できる時間がそんなになくて、今月あった期末テストが中間テストにくらべて悪くなってしまいました。 もともと中間テストの順位が全体のちょうど真ん中で、期末テストは中間テストの順位から5位くらい下に落ちてしまって、親に「こんなに悪いのは部活に入ってるからだ。部活辞めろ」と言われました。 私はやめたくなくて、でもやめたくないと言ったら「文句は言うな」と言われました。 どうすればいいでしょう??

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

言われましたー!

私も親に【テストの点数が悪いのは部活のせいだ】と言われました。勉強は机でやるのもそうですが、部活も勉強の一つだと思います!なので私は、【部活も勉強の一つだ!】と、親に言い返したいです…


共感出来るー

自分も親に辞めさせられそうになってます! 嫌ですよねー、めっちゃわかります!!


親ひどいよねー

僕もそんな感じだからめちゃくちゃ共感できる


言われるよね・・・。

親は成績が落ちたからという理由で部活辞めさせるけど、もしだよ? 仮に部活を辞めてコミュニケーションが取れなくなったらどう責任取る?とか勉強が全てなん?って言ってみて! 勉強が全てなら今スポーツ選手はいないし、画家、歌手もいないよね? ほらね、勉強が全てじゃないでしょ?って言ってみてほしい!! 勉強が全てなら今この世にいる人は勉強だけでできてるんだ。 コミュニケーション取らずに、どうやって会話してるの?って! 私はこの方法で辞めなくなったよ? 落ち着いて言ってみて? 私はいつまでも味方だよ!!


辛口注意

部活と勉強の両立、大変ですよね。 私は部活は外部でクラブチームに所属してます。帰ってきて用意してすぐ施設に向かい3時間練習して帰りは9時半頃。土日は朝から夕方まであることもよくあります。でもやっぱり勉強はする しかありません。私も中学生の本業は勉強だと 言われ、テストの点数が悪ければ部活を減らして塾に行くよう言われてます。でもテスト期間も 容赦なく練習あります。でももう仕方ないです。勉強するしかないです。学校内の部活ならテスト期間は休みもあるでしょうし充分勉強できます。 少しずるいことを言うと親の前で勉強すること です。親に頑張っている感じを出しておけば 多少低い点数でもあんだけ頑張っててこれなのかと少し気が緩むかもです笑 私も勉強嫌いです。お互い頑張りましょうね!


えーとねー

部活できるのは今だけだし、3年生になると受験があってできなくなっちゃう だから部活がめっちゃ好きなら正直にやるべき! ベンキョーが好きなら辞めてもいいし… 辞めることはいつでもできるから、様子見ながらやってみるといいよ


16を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ