部活行きたくない
中学一年生になり部活に入ったのですが、正直辞めたいです、元々運動音痴でそれを改善する為に入ったのですが、他の部活よりすごく厳しく、顧問も嫌な人で、女子の部員みんなからは陰口を言われていて、 精神的にもキツイです。自分は元々運動音痴なのでなんの成果もモチベーションも上げれず、だからと言って部活を辞めるとなると一層嫌われてしまうし、一度頑張ると決めたので辞めたくないと言う気持ちがあります。どうしたらこの様モヤモヤが晴れますか?
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
転部しましょ
転部しましょう!
きついなら、
ぽてぽてにゃっ!白猫です(`・ω・´) なるほど。 私は、精神的に苦しいのであればやめちゃってもいいと思います。 精神的にきつい中で無理に続けてしまうと、返って成果は出ません。 逆に自分を追い詰めてしまうだけです。 でも、主さんは「やめたら嫌われるかも」「頑張るって決めたのに」という 感情が揺れ動いているんですよね… それなら、趣味として今部活でやっていることを続けるのはどうでしょう。 テニス部ならテニスを休日にする、陸上部なら毎日走ってみるなど。 「部活で絶対にやらなければいけない」と決まった訳ではないですから、 趣味の一環程度にやるのが、主さんには合っているんじゃないかな。 多分、主さんがやめたとしても嫌われることはないと思いますよ。 「精神的に苦しいから」というのは、甘えでもなんでもありません。 周りがどうこうより、自分を大事にして。 では~!匿名さんに幸せパワーを!(*‘∀‘).♪.★
1 〜 2件を表示