ブカツみんなの答え:4

部活中のお喋り

中2のことまです。 私はテニス部に所属していて、まあ少し?弱い方です。でも先輩の様に強くなりたいと思っていて、練習にも真剣に取り組んでいます。でも、うるさい子がいるんです。(2人いるのでA、Yとします。)AとYは小学校の頃から仲がいいらしくて、部活中もほんとにずっと喋ってるんですよ。ぎゃーぎゃー笑っててムカつきます。こっちはやる気ないなら帰って欲しいです。そして先輩方の大会の日に、Aは足の指が腫れたとか言って休んで、Yは熱出たからって休みました。帰ってLINE開いたらプロフィール変わってて、「今日がち楽しかった!また遊ぼ!」ってステメに書かれてて、それ見たときはほんとムカつきましたね。先輩の気持ちも私たちの気持ちも考えない人なんだなって思いました。 ・これからAとYにムカついたら何か言うべきでしょうか?去年「うるせえお前ら。やる気あんの?ないなら帰れよ」と言ってしまって関係が崩れました。でも仲直り(?)して今は普通です。「・」について答えてほしいです。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

わかるー

中1の春桜です 私も部活にうるさい人がいるのですが正直嫌いです。 立場を考えないで男子の悪口を話してたんですが「キモー!」とか大声で言っていてうるさいので注目を浴びてしまって、とてもはずかしかったです。友達も少し止めてはくれたんですがちょっとやばい人です 私は何も言い返せないのでイライラしながら部活をしているのですが、できるだけ無視しようと思います。 学校でも「春桜に目合わせたいんだよー」とか言われてめっちゃ私は睨まれてる感じしかなくてすごい嫌です(大体の日はされてます) 必要な時だけ声掛けた方がいいかも! お互い部活がんばろ!


むっちゃわかるわぁ、!

こんにちはこここです。 本題 あーそういう人たちうちの部活にもいます! 一軍なんですけどそういうのは本当にマジうざいよなぁ。 むかついたら無視すればええよ! かまってたら時間の無駄になってまうし! それじゃばいばい!


それはいらいらするね ……

こんにちは~!えめです! わぁぁ、、自分が真剣にやりたいからこそ、余計にそういうはやだよね … 先輩の大会を遊んで休むのは信じられないな、 本人たちに直接言うとトラブルになっちゃうかもしれないから、顧問の先生に言うのがいいと思うよ! あと、同じことを思ってる同学年の部員もいると思うから、そういう子と一緒に言うといいと思う! 顧問の先生には言いにくかったら、担任の先生に言ってみな! 部活ふぁいてぃん っ!! ばぁい


あちゃちゃのちゃあの助( ; ; )

年下から失礼します。UmeのSukeと申します( 'ω') ことまさんステキですね!自分の理想像があるって。 本題↓ ・ についてですが、私自身としては、AちゃんとYちゃんに何か言う必要はないと思いました! →確かに、AちゃんもYちゃんも部活に対してやる気が無さすぎますし、まして先輩方の大会に出席すらせず、遊んでいた...となると少しムカっときちゃいますよね( ; ; )わかります。 ですが、所詮AちゃんはAちゃん、YちゃんはYちゃんなんです。 ことまさんが今、AちゃんYちゃんに何か言っても聞く耳も持たないと思います。 なので、ことまさんは自分の頑張りたいこと、先輩に追いつきたい!追い越したい!という気持ちを糧にして、これからもテニス頑張ってほしいと思います!! せっかく素敵な自分の理想像があるのですから、他人を気にせずに自分自身と向き合って頑張って行って欲しいです!! 応援してるよ!!部活ファイトー!!!!


14を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ