ブカツみんなの答え:5

楽器を買うお店

こんにちはー 私は今中学1年生で、吹奏楽部に所属しています。 それで今my楽器の購入を検討しているのですが、 どこのお店で買ったらいいのか困っています。 自分がい1番欲しい形で、値段もそこそこのものがS楽器に売っていているんですよ。 なので自分的にはS楽器でそれを購入したいところなのですが、 学校に時々軽い修理などに来てくれる人は、I楽器の人なんですよ。 小学校が一緒だったmy楽器持ちの先輩には、「I楽器の人に違う店で買った楽器の修理をしても貰うのはなんか申し訳なく無い?」と言われました。(その先輩はI楽器で購入したそうです) my楽器を持っている人の中で話せる人が少なく、どうしたらいいかわかりません....... 少しでも助言をいただければ幸いです。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

my学期問題ね、、、

こんにちはさらです! 私はs楽器で買ってもいいと思う!自分と相性がよく、お気に入りの楽器の方が気分上がるし愛着すぐ湧くじゃん! s楽器でも売ってる楽器の手入れ用具とかl楽器で買うとか ちょっとめんどくさいかもしれないけど私だったらそうする 自分と相性のいい楽器でどんどん上手くなろう! ばいび!


s楽器でいいと思う!

I楽器の人に修理をだした学校にあった楽器も少なからず違うメーカーの楽器もあったと思います。別に失礼ではないと思うので(わたしの意見ですが)気に入ったのがs楽器ならs楽器で買った方がいいと思います!


いいと思います!

中1でフルート吹いています ぽぽです♪ ー本題ー ぽぽは、メンテナンスなどなどをしてくれるお店で購入しました 保証が手厚いかなぁという話でそうなりました♪ あとお値段もお安かっt… ですが、いちばん欲しい形のものがS楽器にあるのなら…! やっぱりS楽器にするのがいいと思います 好きな楽器を手に入れ、演奏するとしないとでは、モチベーションも変わります 自分のお気に入りの楽器で、最高のポジションで演奏するのがいいと思いますよ♪ 吹部同士、がんばりましょー! ーばいちゃー


いけるぞ!

こんちは!にゅーゆです! 中2の吹部1stクラです! 本題↓ s楽器で買って大丈夫だと思う! 理由は、たとえどれだけ気まずくても、やっぱり自分が買いたいところで、欲しい楽器を買うのが1番だから! 以上!がんばれ!


私の部活でもそうゆうことありましたよ

吹奏楽でクラリネットをしています百合です。 私の部活でも先輩たちがそうでしたよ 結構そうゆうことがあるみたい 楽器は高かったりデリケートなので大切に愛着を持ってできる方が良いかなと思います。自分の意見を押し通すことも大切ですよ!特に吹奏楽部などそうゆうことが必要になるので。


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ