ブカツみんなの答え:6

ハイベーがでない!

ぱろー、えぶりわん!ぱーろやでー うちは今中1で吹奏楽部に入ってトランペットをやってます。 あと、二ヶ月半で先輩が卒業しちゃう(泣 それまでにハイベーを出したい! いまはチューニングベーの上のFまででてます! そこで質問! ①皆さんはいつハイベーがでた? ②どうすれば高音(ハイベー)がでる? トランペッターでもそうじゃなくてもこたえてくれー! しーゆーねくすとたいむ!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私もトランペットやってる!

こんにちはさらです!中1のトランペット吹き!おんなじだね! 先輩が引退しちゃうの悲しいよね、、、わかる でも中1でハイベー無理して出さない方がいい! (家で吹いててハイベーいけんじゃねと思いやってみたら一応出た?のかわからないけど脳がやばかった、視界に黒い点々としたもの出てきた頭燃えそうだった) 鋭く勢いよく息を吹き込むことで出るらしい、、、知らんけど 先輩の口と肺と頭の耐久性は全然違うしハイベーまで出す曲はそうそうないと思う、、、 やる時は自己責任、寝れるところ(ベットとか絨毯の近くとか)がいいかも!お互いがんばろ!ばいび


謝罪

ごめん!! 中2と思って、おそろっちって書いてた(汗) ごめん!! 中1なんだね! 来年になったら出るよ! 頑張って╰(*´︶`*)╯♡


こんにちは。南乃花です。中学2年だよ。 私もトランペットやってる!!おそろっちー!! ハイベーか、、、 私も1年に一回でたらキセキって感じのレベルなんだよね笑 私の学校は、トランペットが2年生が3人で二人三脚して頑張ってます。 1stの子は、ハイベーがよゆーで出せる子で(苦笑) 恥を忍んできーてみたんだけど↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ①高音を想像しながら吹く ②高音が出やすいアンブシュアを見つけて吹く ③誰もいないところでこっそり練習 ④もう、本当はやらん方がいいかもしれないけど頬を膨らませて吹く わかりにくくてごめん(汗) ファイト!!


中1でhigh Bb目指すなんてすごい!

中2で吹奏楽部でトランペットをやっています! 調子のいい時でしかも自由に吹ける時しかHighBb出したことない(汗) まず、上のFまで出るって言ってるけど、 それってだいぶ無理して出している感じ? それとも、無理なく出せる範囲、ってことですか? もし、無理して絞り出している感じなら、 上のFより下の音域から始めて、少しずつ無理なく出せる音域を広げていく必要があります。 高い音を出す時に、唇をギュッと閉めずに、 口の中の広さを舌の位置などで調節して、アンブシュアの変化は最低限にします。 低 お→あ→え→い 高 など、口の中での舌の位置が変化します。 さらに高い音域になってくると、「シー」って感じで さらに息のスピードが上がります。 息のスピードといっても、がむしゃらに息を吹き込むのはNG! これは高い音域を出すコツだけど、慣れない高い音を無理に出すのはあんまり良くない。 まず、今出る一番高い音よりも少し低い音域を、 綺麗な音色で吹けるようにトレーニングしましょう。 それができるように慣れば、それよりも高い音域も 無理なく出せるようになってきます!


たまにしか…

中2でホルンやってることはです、 ホルンとトランペットでは違うと思いますが答えます。 私は、ホルンでいう「ハイべー」「ハイツェー」が調子いい時出るくらいです。 最近やった曲に出て来て初めて出ました! 高音出すには… ・力を程よく入れる(入れすぎ注意!) ・息のスピードUP! ・口の形や位置 ・やる気! ・気合い!  かな… トランペット頑張って!!!


大丈夫だ、俺も出ない😊

俺は一年生のトロンボーン吹きなんだけどさ、high B♭なんてまだはっきりならないんだよなあ。 でも、絶対二年生になったら出るよ!!! 先輩だって出てるんだし、あきらめなければ絶対にできると思う! You can do it!!!


16を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ