ブカツみんなの答え:2

部活の先輩・後輩関係

最近の部活で主(私・部長)と親友aが部活で後輩から精神的ダメージ喰らうような発言をされてその理由は主とaが部活ある日に弁当持っていくのは知ってたけど親に言うのを忘れて家に帰って昼ごはん食べてまた学校に行って部室(美術部)に行くと後輩1と2が(先輩なんで来なかったんですか?まさかサボり?)って聞いてきて最初は優しく「違うよ、昼ごはん食べに帰ってただけ」と言ったのにも関わらず後輩1と2はしつこく言ってきてもうこの空気嫌やと思い途中でトイレに逃げて数分後、後輩1が(またサボりですか)って言ってきてそこから色々と揉めて帰る時になるとギクシャクしていて私と親友aと後輩たちの立場が逆転していて主達が何故か怒られる羽目になったんです、主が後輩に(敬語使わなくてもいいよー)って言ったのが事の発端で後輩はタメ口で(先輩は何がしたいん?まじで部活辞めたら?)とメンタルがやられる発言を言い主は後輩から(自己中な先輩・先輩としてどうなん?・先輩いなくても大丈夫)と散々酷いことを言われ挙句の果て先生も来たけどなんの解決もなしにこのことはないことになったのですがこういう後輩どう思いますか?【長文で意味のわからないこととしょうもないこと書いてますごめんなさいm(_ _)m 】

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

絶対、後輩 最悪やん・・・!

あなたの後輩にこんなこと言ってすみません。でも、後輩最悪すぎると思います! タメ口でしゃべるのは全然いいと思うけど、そんなふうに言うのは、自分は後輩という意識がないように感じます。 ちょっと言ったらどうですか? 「そういうこと言うのやめたら?後輩だよね?」 的なこと言って、キツく言ったほうがいいと思います。 それか、めっちゃ無視する!!


後輩かぁ

こんにちは!黒猫です!  まずこの後輩の言い方は酷いですね。「部活辞めたら?」や「先輩としてどうなん?」に関しては、そういう言葉を発してる時点で君たち部停止じゃない?逆に君たち後輩としてどうなん?って言いたくなります笑  ですが、これはもしかしてなんですが、過去にその後輩が嫌がるようなこととかしてしまったことはありますか?知らず知らずのうちにその後輩さんの怒りを買っていた可能性があります。その怒りが積もっていって爆発したから、こんなに怒っているのではないでしょうか?なぜなら、この件だけでは、さすがに「先輩いなくても大丈夫」とまでは言われる可能性が低いからです。  あと、他に部員はいますか?同学年でも、後輩でも。もしいるのなら、この件についてどう思うか聞いてみるのもいいかもしれません。先生も来たとのことですが、なかったことにする先生はあまりいい先生とは思えません。他の先生に相談してみるのもアリだと思います。  部内が少し気まずいかもしれませんが、主さんは部内で1番偉い立場なので、怯まずに頑張ってください!


12を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ