卒部したくないです
私部活がすごく好きで部活仲間も優しいし部活内容も(ランニング以外)すごく楽しいです。この部は私の命綱って言っても過言じゃないと思います。その理由は私は中2の頃に同学年の男子に陰口を言われまくって男性恐怖症になっちゃった(自○しようと思ったこともあります)けど部活内の男子はみんなさっき言った通り優しくてあったかくてみんな大好きで、女子も色んな子が居て、みんな仲が良くて、唯一自分をさらけ出せる私の唯一の居場所だからです。でも卒部までの時間が残りわずかで怖いし不安です。どうすればこの不安を乗り越えられるでしょうか。
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
残りの時間を大切に
中学校まではその辺の人たちを集めた集団で、いろいろな人がいます。特に中学生は成長期でもあり、違いが大きいです。様々な人がいる環境で楽しいと思うこともあるし、嫌だと思うこともあります。 高校に入れば、ある程度同じくらいの学力を持った人が集まり、同じような趣向を持った人が増えます。案外すぐに新しい居場所ができ、陰口を言う人は減ります。というか、自分も周りも陰口に構ってあげられる時間がないです。安心してください。 しかし、いろいろな人がいるからこそ、今が一番楽しいし、刺激的だと思います。悔いのないように過ごして、卒部してもできるだけ長く繋がりを持っておきましょう。
1 〜 1件を表示