ブカツみんなの答え:6

つらい

バド部です。 辞めたいです。 夏休みほぼ部活で、クーラーもない体育館の中で、バドはシャトルが飛んだら練習できないので閉め切って、あつくてあつくて、毎回練習で吐きそうになります。もうみんな慣れてるのに、自分だけずっと休憩しちゃって、みんなとの実力も離れていって、毎日つらくて… ウォーミングアップで走って、暑くて 疲れすぎて、少しサボったら、顧問にそれをいわれて。誰かがサボるとみんなサボっていくから、サボるくらいなら休憩しててくださいと言われました。 そうだと思うよ。 でもそれじゃ私だけがどんどんみんなと離れていっちゃうの 大事にしたいと思う友達もいませんしもう部活にいる意味がないような気がします。 お父さんはこのことをよく思わないと思います。 でも辞めたいです。 つらい

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

辞めたら

辞めたいなら辞めたら 父親に言ってないんでしょ? そのこと言って見れば、許してくれると思う。バスケ部も辛いよ。でも、楽しい。 楽しいことをやりな。文化部でもいいし、 本当は、後押しして欲しいだけでしょ多分 判断は任せるわ


やめていいと思います

私だったら辞めますね。辛いのにやたって楽しくないじゃないですか。 どうしてもバトミントン部辞めたくなかったら別に私はそれでいいと思います。まあ、今バカみたいに暑いから無理しないでください(最近テニスの部活やってたら熱中症になりました)。休憩中に飲むドリンクはポカリがおすすめです。


そりゃ学校が悪いな

ジャマハローア。暑すぎて溶けそうな調味料です。 本題 いやならやめてしまえばいい!熱中症というものを知らんのか学校は!先生に言ってみましょう!なんなら教育委員会に言いましょう!ジャマッデム! それじゃ、ジャマサラーバ!


無題

こんにちは!六花と申します よろしくねー(*^^*) 無題でごめんね いやもう運動部ってだけで尊敬するよね… 毎日お疲れ様です 頑張ってるなって伝わってくるよ。ホントにお疲れ様 まずは自分の体調を優先してほしい、! 酷くなったら顧問や部活の誰かに言ってね 無理する必要は無いよ やめたくなったらやめればいいと思う いや~~親ね、親… 「ホントに部活が辛くてやめたいの。  その代わり別の部活で頑張りたい」 ってみつちゃんの本音を話すといいと思うよ 説得感(?)を出すために退部したらどこに入部したいか決めておくといいかも ホント外出て歩いてるだけで暑いのに偉いなと思います 自分をたくさん褒めてね 私は辞めるのに賛成だし、みつちゃんの気持ちが一番大切だと思います つらいのにやっててもつらくてまたみつちゃんを苦しめちゃうだけだから 特に「一緒にいたい!!」って思う子がいないなら、やめて別の部活に入ったほうが中学楽しく過ごせると思うよ 無理はしないでね みつちゃんはホントに頑張ってるよ!! 長文失礼しました


お疲れ様!

やっほー! 私は引退したばっかりのもとバド部です!! 真夏の体育館死にそうになるのに窓も開けちゃダメなんて辛いよね(;o;)私も暑さに耐えれなくてやめたくなった時沢山あった!でもひんやりするシートとかうちわで仰ぎまくったりしたら少しはマシになるかも!実際そうしてた!後はアップの時(打っていない時)は体育館にクーラーあるならガンガンにしてもらってた!貴方が少しでも楽しい日々を送れますように!


バドミントン!

やっほー(^^)垂れうさだよー♪ 覚えてほしいな! 本題~♪ 私は小1から、バドミントンしてます! やる量も、暑いのも全部同じです! 私もうまくならないから、やめたいときがありました! でも暑いのはもう終わるので秋まで頑張ってください! 応援しています!(○にそうならやめるべき) ばぁーい(@^^)/~~~


16を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ