もう。嫌だ。誰にも相談出来ない。部活やめたいです…
中学二年生の吹奏楽部です 楽器はコントラバス担当です 12希望あるうちの第12希望がコントラバスだったのですが、なったものです。 楽器の良さや先輩がいないということもあり、辞めたいと相談したこともあります。 が…考え直してと言われあっさり終わってしまいました。 私の学校は、まぁまぁ強豪校で人数も多いです。 もう、楽器を好きになれません。 自分で考えて、出来る限りのことはしました。 楽器の良いところを一日一個書き出す。など。 それでも、どうしても好きにはなれませんでした。 自分のわがままは、承知の上です。 厳しい言葉が来るのもわかっていますが、何かアドバイスなど欲しいです…
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
自分の思うままに!
こんにちはー コントラバス弾いてます!! 気持ちは正直分かります。。 重いし、正味なんか見た目も冴えないし、高音の人たちがキラキラ吹いていたりするのを見ると仲間外れみたいでちょっと嫌になってきますよね… 先輩がいないとのことで…ここまでよく頑張ってきましたね!! 楽器のいいところを見つける…努力しているのが偉すぎます!! まずはそこをほめていいと思います~! 辞めたい気持ちを無理に止める訳ではないし、部活をやめて悩む時間が減って心が軽くなったりするのであれば問題はないのかなーと思います。 具体的なアドバイスはできませんが、自分の中学校生活です。三年間をどう過ごすのか、自分で決める権利はあります。 自分の正直な気持ちに従ってここはちょっと強気に行動してみてください! 応援しています。
コントラバス羨ましい、、、
こんちゃ!さらです!(トランペット) 私の学校は小編成の部なのでコントラバスがいません、、、正直羨ましい、、、(強豪校だったら流石にいるか) 正直やりたくない楽器をやってたえぬさんよく頑張ったね! まずは自分を褒めましょう! コントラバスのいいところは(個人的に) ・どんと来る低音(迫力がある) ・コントラバス部員がいないうちの部活でも「この音コントラバスだ」 ってわかる存在感があって深い音 ・バイオリンみたいで美しい(見た目) ・吹く楽器じゃないから音が途切れる心配がなく、繋ぎ目などでうまくカバーできる。(まじ助かる) ・土台となる低音がなきゃメロディーはぐちゃぐちゃです。 メロディーが輝いてるのは低音様のおかげです まだまだあると思います!自分の楽器が好きになれなくても責任持ってやってればきっといい演奏ができてだんだんと好きになってくかも? なにより一生懸命やってる人は報われる!頑張って下さい! ばいび!
私もそう思ったよ!でも…
こんにちは!みるく☆です^ ^ 10歳と聞いて小学生じゃん。と思うと思います笑でも、私の学校、義務教育学校で小中一貫校です!そして今は吹奏楽部のフルート担当です!(5年生で、一番下の学年でこの間入ったばかりです^ ^) 個人的には吹奏楽は楽しいし、コントラバスをやっている先輩はかっこいいなぁと日々感じています。中学2年生だと、3年生引退しましたか?なんか担任の先生に部活辞めたいんですけど…どうすれば良いですか?とか聞いてみたらどうかな? タメ口でごめんね(>_<)えぬさんの未来が明るくありますように^ ^ ☆*:.。. ばいばい.。.:*☆