ブカツみんなの答え:6

部活の同じ楽器のコと…

こんにちは、 兎に乃で兎乃(うの)です 早速本題 私は吹奏楽部でアルトサックスを吹いています。 私の学年は、私と、もうひとりアルトサックスの子がいます そのことの関係について話させてください。 私の学年は、アルトサックス×2 バリトンサックス×1の構成で サックスパートです。 このまとまりと先輩含め、同じ教室で吹いているんですけど、 アルトサックスのもう一人の子とよくギスギスしてしまいます。 意見のすれ違いが多くて、 『は?それは___すればいいじゃん!』とお互いに否定してしまいます。 これはお互い悪いと思います。 これから三年間このことやっていくことに疲れそうです... 実際もう疲れてるかもです。 助けてください。 仲良くできる方法とか、 バリトンの子が仲介者になってくれてます。 私はすぐカッとしちゃうタイプなので、 キレないは少しきついです、

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

まって全く同じすぎる

こんにちは!ぽぽまるです! 私も中3でアルトサックス吹いてます! 私の場合、同じ学年にアルト2人、テナー1人、バリトン1人です! 私も同じで、アルトのもう1人とめちゃくちゃギクシャクしてます… もうギクシャクして3年目ですが笑、そうゆう子いるとめっちゃくっちゃ大変でつらいよね、、! 今でも、話さず見るだけでもまじイライラしてきます、笑 ギスギス関係3年目の私的のアドバイスです!笑 ①もう必要最低限話さない ②自分より10歳下の子と話してると思って話す ③相手より自分の優れてるとこを認めて、あーあいつなんかより私のほうがすごいからあんなやつ相手にしなくていいや~って思う笑 ④そういうふうに思えないなんて、あー可哀想なやつだなって思う笑 ⑤めっちゃくちゃ相手より上手くなる!!! です! 私が特に押すのは⑤で、相手より上手くなることです!! 誰がどう見ても自分のほうが上手いってなれば、相手の発言権も弱まるし、自己肯定感も上がるから③④が自然と思える!笑 だから上手くなって、見返しちゃお!! お互いアルトがんばろーね!


気にせず

吹部トランペットの南乃花です♪ 私も、ギクシャクしてる子いますよー。 私はね、関係性があまり良くない人と喋る時は、無になってる。 無!     そいつ見てイライラするのも時間の無駄やなーって思っちゃってさ笑笑 南乃花流アドバイス ・無になる ・表面上だけ仲良くする ・最終手段、イライラ溜めてても体に悪いから、ぜーんぶ言う この三つかな( ・∇・) ファイト!!


私もほぼ同じ状況!!

 私もアルトサックス吹いてます!!私の場合サックスパートは全員2年生で、アルト、テナー、バリトンそれぞれ1人ずつです。 テナーの子とギクシャクし、和解しましたが、内心超根に持ってます。(笑) 私は先輩が去年引退して、いなくなってしまったので、フルートの先輩に相談してました。 そして、口で話すと口論になるので手紙を書きました。(私は〇〇な所が嫌だった。○○ちゃんも嫌なことがあったら言い合わないで話し合おう)ってな感じで書きました。そしたら、仲が戻りました。ただ、根本から性格を変えることは不可能に近いので、多少お互いに我慢しましょう! お互いアルトサックスを吹く仲間同士、頑張りましょう


自分から謝る

シンプルに「今までごめん、もう言い合ってるの疲れっちゃって、仲良くしよう?」みたいなことを言えばいいと思います。 言うタイミングはいつでもいいけど、大事なのは自分から言うこと! 兎乃さんとアルトサックスの子が仲良くできますように。 またキズなんで会いましょう。


うーんと、、、

こんにちは!きょろきょろです! 私も吹奏楽部でアルトサックスを吹いています。 そういう事ってありがちですよね、、、 なんで、もうできる限り喋らないとか、意見が食い違うなら、 距離を離すとか、関わらなくて良いと思います! わざわざ、一緒にいても悪い気しかしない人と いたら、メンタル的にもしんどいし、、、 いざという時だけ適当に喋っておいて、普段は無理に関わる必要ないと思いますよ! 参考になったら嬉しいです! 読んでくれてありがとう! バイバイ!


原因は何かな

意見のすれ違いか・・・・ よくある事です。僕は、中学校では陸上してまして、色々走り方とかで、揉めるんですけど、大体は先生に聞いてみますかね。否定しあっているかもしれないけど、自分の意見を持っているのはいい事だと思うし、悩まなくていいと思うよ。なんでそう思ったのかって言うのを、自分の口で伝えて、もし、伝わらなかったら、先生に相談してみてもいいかもね。 運動部なんで、知らないことだらけで、アルトサックス?って何?ってなってるんですが、貴方の役に立てたら最高です。


16を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ