部活やめたい
高一バスケ部です 部活辞めたいです(;;) 小学の時ミニバスやってたから、高校でもやってみようと思い入部しました。しかし練習が精神的身体的に辛い、部員と仲良くない、勉強する時間が無い、更には私が下手くそだから、皆に迷惑をかけていて、本当に辛いです。毎日部活のことを考えるだけで憂鬱になります。私は、バスケ部を辞めて勉強に専念したいです。でもミニバスを1年で辞めてしまった後悔もあるから高校バスケ部に入部したのに、また辞めてしまったら、私は一生辛いことから逃げる人生になるし、大好きなバスケがもう二度とできないんじゃないかと思うと、辞めちゃダメな気もします。私は部活をやめてもいいと思いますか?とりあえず夏休みが終わるまで部活は続けます。回答お願いします!
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
部活辛いですよね…
こんにちは、スキズらぶです!名前からしてステイさんかな 早速本題入ります! 私は中1で陸上部に入ってるんですが、私もピリペンさんと同じく精神的に辛すぎるし、勉強をする時間も作れないんです… 最近はもう部活が行きにくくなってしまったのもあって、全く行ってません。 なので精神的身体的に辛いなら、辛いと思うことを続けてしまうと、ずっと辛くて苦しいままになってしまうので、辞めるという考えもありだと思います。私も学校自体行けないくらい部活で辛いことがたくさんあるので、もう少ししたらやめようと思っています… なので、ピリペンさんの将来の精神的身体的のことも考えると、一歩踏み出して辞めることも大事だと思います。 ぜひ参考にしてみてください!
1 〜 1件を表示