ブカツみんなの答え:2

部活を辞めたいです!

私は今、部活に入っている12歳です!! 部活はバレーボール部です! 部活を辞めたい理由は、顧問と同じ部活の人のことです。 顧問は上手い下手で差別する実力主義者です。下手な人(私含めて)をゲームの試合の時、入れなかったりします。 人間なので、人によって態度を変えてしまうのは仕方のないことだとは思うのですか、練習に参加させないのはやりすぎだと思います。 そして、一部の人は、自己中心的で、チームを決めるとき下手な人が入ってきたらあからさまに嫌な態度ととったり、ミスをすると陰口を聞こえるように言ったりします。勝手に練習内容を変えたりします。 練習もきつくて、私の学校で一番きついと言われています。 この状況が本当に嫌です。 親はやめたければ辞めればいいと言ってくれていますが、その後友達と顔を合わせるのが気まずいし、仲良くしてくれなくなるなどを考えると決めれません。 勇気が出る言葉、アドバイスがほしいです!!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

辞めた方がいいとは思うけど…

私も投稿主様と同学年で、バレー部に所属した者です。 私の部活も雰囲気が悪いし、実力がない人に対してあたりが強いし、陰口がたくさんあります。 私も正直やめたいです。 投稿主さんの学校は部活に入らなくてもよい学校ですか?それならば、自分のために退部した方がいいと思います。部活は入っても入らなくても自由なのに、抜けるか抜けないかは自由じゃないなんておかしいじゃないですか?それなら乗り物に乗る時は無料なのに、乗り物から降りる時は有料って言われるのと一緒です。 やめられないのであれば、信頼できる大人に相談してみましょう。


ゆさんが辞めたければ辞めてもいいと思うよ

わー、、、辛いね、、、 うん。その部活はある意味おかしすぎる。辞めちゃおう!! と、言いたいところなんですが、あなたがバレーのことをどう思っているかよくわからないので言えません(言ってるけど) ゆさんがバレーのことが好きならまた話は別だけどそこまで好きじゃなかったら辞めていいと思うよ。だってきついんでしょ?そんなのたのしくないじゃん。たのしくないことをやってなんか得すんの?得しないよね?うん。 もし好きだったら自分で練習めちゃくちゃ頑張るしかないな。それか顧問の先生にこんなのおかしいって面と向かって叫ぶか。考えるのはあなただけど、選択肢はたくさんあるよ? なんか色々言っちゃたけど頑張ってね!!応援してるよ!! じゃハバナイスデイ!


12を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ