ブカツみんなの答え:3

入って3か月の部活、、もう辞めたいけどどうすれば、(´;ω;

こんにわ!アヤハです 皆さんに相談があってそれは「部活の話!」 仮入部の時見て回って女バスのふいんきが良くてほかの部活もしっかり見てきたけどここがいいなって 思い、【女バス】に入部しました、最初はいい部活で先輩も優しくて楽しかったのですが、 6月に3年生が大会で負けてしまい早期引退になって2週間くらいったってじわじわとふいんきが変わりつつあります ちょっとやだなーって思っていたら7月になりました、 7月ってやっぱり熱いじゃないですか。。バスケ部は体育館での練習をしているんですが、 もう「サウナ状態!」もう暑くって熱くって、「熱中症警戒アラート」とか「光化学スモック警報」とか出てるのに室内だからという理由でやります、、バリ熱い!!(´;ω;`) 顧問の先生の1人は給水とかけっこう入れてくれるんですけど問題がもう一人の顧問がthis IS昭和(体罰とかはない〉で給水はひどいときは1時間40分毎とかに入れてきますそのせいで熱中症もう2回目ww なので熱中症になったら何日か休んでしまうので今日「1時間30分くらいやったら帰ります」と言ったらthisいず昭和は分かったといっていましたがまじで嫌そうな顔をしていました、毎回「はあ早く終わんないかな」「もう体育館爆発したら楽だな~w」とか考えてしまいます。女バスはそれほど強くないし、、 給水時間は1分もないです 定期テスト勉強のために休みたくても嫌な顔されるからちょっと気まずいし 休む日は女バスのグルラに休む理由かかなきゃいけないし だるい、、、 先輩達がぴりついている 給水少なすぎて熱中症 休むというと嫌な顔をされるもう(´・д・`)ヤダ 以上の理由を含めて休む時のアドバイスとか、空気ぴりついてるときの過ごし方とか あととにかく水飲む方法教えてください、、 (語彙力www)長文失礼しました

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

The 昭和の顧問は辛い

熱中症大丈夫ですか??! この暑さで給水が少ないのはおかしいと思います。部活の顧問じゃなくてそのほかの先生に言ってみては??(校長が理想ですがw) 辛かったら部活を辞めてもいいと思う! ピリピリした空気でやっても楽しいことないし!練習にも気が散るし! でもバスケ出来るのはかっこいいです! 無理しない程度に頑張ってください!


同じく、、

自分のサッカー部もそんなもんですwうちの顧問に関しては、練習してる時に日傘+サングラスとか意味わからん格好で部員にいちゃもんつけてきます。マジで指導という名のイチャモンですよ。 とりあえず熱中症対策には、部活行く前に塩分チャージ舐めたり水分を補給して、あと毎回朝食の時に牛乳を飲めば夏バテ予防にいいとありましたから。部活の強さに関しては、もう仕方がありません経験者というわけでも無く勝ちたい本気で思わない限りなら気にしなくて良いと思いますよ、まぁ部活は勝ち負けもそうですがそれ以上に心身を鍛えることが本当の部活の目的ですから。気楽に行きましょう。


その先生は教師失格です、

その昭和な先生がいるせいで、生徒が何人も熱中症になっているとしたら、先生として大問題であり、先生を辞めさせられてもおかしくない行為です。 なので、大至急部員のみんなや、クラスや学年の子にお願いして、ひとりひとり別々に、自治体のホームページから教育委員会や市長さんあてに、その先生の問題行為について通報をするのが良いです。 校長先生や副校長(教頭先生)がたよれる人なら、自治体にお便りを送るのと並行して、相談をして改善を求めても良いかもしれません。 空調のない体育館という熱い場所で、熱中症になるとわかっているのに、長時間の練習を強要し、水を飲むことも良くないと許可をせず、休むことも良くないと思っているような先生は、大問題であり、教師失格で人としてもダメな人です。 できる限り早急に自治体への連絡を行い、アラートが出た日はみんなで部活に行かない、体育館で練習をしない、空調のある場所でストレッチなどの体力づくり中心の練習をする、などをしたほうが良いでしょう。 このままではテレビのニュースになるような大事になる恐れが高いので。早く改善してほしい、危険な状態であると送りましょう。


13を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ