ブカツみんなの答え:4

マイ楽器を買いたい!!

皆さんこんにちは!!! 吹奏楽部に入部したかおりんです! 私の楽器はフルートになり家に持ち帰ったりして練習しています。 けれど学校の楽器のためボロボロでなかなか出にくい音があったりします。 また私はフルートにハマり、高校に行っても吹奏楽部を続けていきたいと考えています。 そこで私はマイ楽器を買いたいと思うようになり、親にも相談しました。 親はOKしてくれたので部活の顧問の先生に相談しようと思います。 けれどまだ中1で本格的に練習がはじまったばかりなのでこんなにはやく 楽器を買ってもいいのか悩んでいます。 そこで吹部でマイ楽器を買った人、買おうと考えている人に質問です。 1.いつ楽器を買ったか 2.どのような手順で買ったか 3.先生になんて言えばいいか (ちなみにフルートの先輩は4人中3人がマイ楽器です) 皆さんの回答を参考にさせてください。たくさんの回答を待ってます!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

アルトサックスやってます!

こんにちは!ぽぽまるです!! 私は中3でアルトサックスやってます! 私もMy楽器ちゃんです~! ①中学1年生の6月ごろです!! 私の学校はみんな1年生の6.7月には買っていました! ② 私の学校はフルート、クラ、アルト、テナー、トランペット、トロンボーンは強制で買うことになっていたから、先生が楽器屋さんに連絡して買ってたよ~! 1年生のときはまだ基礎がなってないから、プロの方にまず試奏してもらったものから、自分でも試奏して良いのを買ってました! まずは顧問に相談して楽器屋さんに連絡してもらいましょう!できればプロの方に試奏してもらった方がいいと思います!! フルート頑張ってねっ!


マイ楽器いいですよ♪

同じく中1のフルート吹きのぽぽです♪ ー本題ー 1.楽器になれてきた頃でいいと思います (ちなみに楽器が決まって1ヶ月後くらいに買いました) 2.まずは親に相談 学校に来てくれる業者さんのところで試奏させていただきました♪ そして購入しました 3.「楽器を購入する上でアドバイスとかありますか?」 聞くのは先生でも、吹奏楽部員の先輩でもいいですよ! ぽぽも学校の楽器がボロかったなぁ… タンポがパカパカしてた(笑) 同じ楽器とはびっくり! マイ楽器だとモチベも上がりますし、いいですよ お互いフルート頑張りましょー! 参考になったら幸いです♪ ーばいちゃー


私も吹奏楽部だけど…

中1で、入ったばっかりだから扱い方になれていないと思うけど・・・ 楽器は高いから、上手くなって、高校でも吹奏楽に入るときめて、親に相談かな 高校に入る少しまえに買ったよ。


相談の仕方!

#### 1. いつ楽器を買ったか - **中学2年生~高校生**: 多くの人は中学2年生から高校生になる前に購入しています。中1での購入も可能ですが、基礎がしっかりしてから購入する人が多いです。 #### 2. どのような手順で買ったか - **相談**: 部活の顧問の先生に相談し、アドバイスをもらいます。 - **試奏**: 実際に楽器店に行って試奏し、自分に合った楽器を見つけます。音色や吹きやすさを確認することが大切です。 - **予算決定**: 親と一緒に予算を決め、購入する楽器を選びます。新品か中古かも検討しましょう。 #### 3.相談の仕方: 「先輩方のように、自分の楽器を持って練習したいと思っています。楽器を選ぶ際に何かアドバイスをいただけると嬉しいです。」と相談すると良いでしょう。 まとめ 情熱と意欲があるなら、先生や親に相談しながら進めると良いでしょう。先輩たちが持っているマイ楽器についてもどんなものを選んだのか、どんな手順で購入したのかを聞いてみるのも参考になります。 あなたの楽器選びが楽しいプロセスになりますように!


14を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ