部活が辛い
中学1年合唱部です。 私は歌のテストで上手いと言われ合唱部に入りました。 ですが、あまり合っていないかもと思うようになり部活を休みがちになっています。 先輩達も優しいし歌うのも楽しいけど人見知りが出てしまい上手く出来ません。 皆頑張ってるし綺麗な声が出ているのに、私は皆みたい頑張れてないし、声もいまいち出ていません。それに裏で悪口言われているかもと思うと辛いです。 入部してすぐ退部するのは、同級生にも悪いし、悪く思われると嫌です。それに親にも友達にも喜んでもらったので辞めにくいです。 辞めたいけど、皆も頑張ってるから頑張らないといけないし、親からもやめるなと言われ辛いです。 卒業まで続けた方がいいのでしょうか?それともやめた方がいいのでしょうか? こういう時はどうしたらいいのか聞きたいです。
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私だったら・・・
どもみーです ーーーーー本題ーーーーー 必ず部活に入らなければならないなら続けるor転部という形があります 入らなくてもいいならやめればいいと思います。 みんなも頑張っているから・・・と思うかもしれませんがねるねさんなりにここまで悩んで頑張ってきたということが伝わってくるので無理に続けるようなことはしなくてもいいかなと感じました。確かに続けたほうがこれからにつながってきたり友人・先輩・後輩との関係が新鮮なものになっていくと思います。でもそのせいで学校に行くのが嫌という所まで来てしまったら本末転倒なのでそれよりも前に決断をしたほうがいいと思いました。 以上みーでした。ねるねさんにとって決めてよかったと思える選択をしてください!
1 〜 1件を表示