ほんと最悪です
見てくれてありがとうございます。 ことまです。私は中2でテニス部に所属しています。来週に6ペアのみ出場できる試合を控えていて、6ペア以外の余った4人だけ出ることができません。私はその4人に入ってしまいました。ほんと泣きそうです。私と同レベルのAって子と1試合して、勝った方が6ペアの中に入れるというもので、私は負けてしまいました。いつもなら勝っていたはず、これは言い訳なのですが、、。もうやる気がなくなりました。私とAの試合でAが勝った時のAの第一声が「やったぁ、なんかごめんね」ですよ??怒りが込み上げてくるし、悔しいし、悲しいし色々重なって泣いてしまいました。その大会まで一週間もありませんが、顧問に大会までにAを倒すことができたらペアが変わるかも、と言われました。でも立ち直れません。どうしたら倒せるでしょうか、あと励ましてください( ; ; )
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
失敗は買ってでもしろ!
こんにちは~!えめです! 私もテニス部で、ついこの間の県大会が終わって引退したよ~ でももちろんレギュラーでもなく、そういう大会にはもっちろん出たことがないから、 そこまで惜しいとこまでいけるのが正直羨ましい、! そんな校内戦とかもせずに行くメンバーが決まっちゃうからさ。 それで! そういう経験をできたことまさんなら、次そういう場面があったときに絶対に勝てると思う! なぜなら悔しい思いをしてるから! 「失敗は買ってでもしろ」って言葉、知ってる? 失敗したからこそ悔しい気持ちを持てて、反省ができる。 だから成功できる。 Aちゃんの言葉はすごく悔しかったと思う…、 けど!試合に勝ったAちゃんは、きっと試合の反省なんてしてない。 あなたは反省してる。 それだけで勝ってるよ!大丈夫! 自分に自信を持ってふぁいてぃん~!! ほんとに応援してる っ! ばぁい