ブカツみんなの答え:16

部活動でおすすめってありますか??

こんにちは。なかのぉです。 来年から中学生になるんですけど、おすすめの部活ってありますか? 今は、学校の器楽部とクラブで卓球、習い事でピアノを習っています。少し前に、4年間くらいテニスを習っていました。 正直いうと、ちょっと前まで絵を描くことが好きなので美術部に入りたかったのですが、最近はバスケ部やバレー部もいいなと思い始めました。(団体競技) 私が今やっているのと関係ないのでもいいので、 ①おすすめの部活 ②おすすめのわけ ③その他(そこでのエピソードなど) を教えてください。 経験のある・やっているものまとめ ・卓球(正式なルールではない) ・ピアノ(今年で5年目) ・テニス(多分4年間) ・絵を描くことが好き ・器楽部に入っている(3年間) ・スポーツ(団体競技)に興味が湧いてきた 改めていいますが、↑のまとめなどと関係ないものでもいいです!これってうちの学校だけかも、、っていうかものとかでもなんでも◯です!よろしくお願いします。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

おススメ 部活 ☆*

こん らぃら っ . (* # > ω < # *) ~ ☆ 元 海恋凪 . & 榛琉覇 . 莱妃麗 だょん . **°+* ♪ **. Main .** ♪ 莱妃麗 . は, 1, 茶華道部 .′ 2, 日本の 文化を 学べるから~~~.′ 3, ゴメ … パスで … ってな感じっ☆* ♪ **. Finish .** ♪ 誤字 & 脱字 あったら ごめんね … (o*_ _)o )) ばい らぃら っ . ★ ~ (* # > ω < # *)


吹奏楽部!!!

①おすすめの部活 吹奏楽部です! ②おすすめの理由5年もピアノやってたら楽譜読めるだろうし、ある程度リズムもわかると思う!吹奏楽部ピアノ経験者とかマジで大歓迎だから!!! かわいい楽器とかいっぱいあるよ! ③エピソード 吹奏楽部入る子って、フルートとかクラとかトランペットとか希望が多いけど、低音楽器(チューバ、ユーフォニアム、コントラバス、バスクラリネット、ファゴット、バリトンサックス)が人気なくて希望すればだいたい入れるし、めっちゃ楽しくておすすめだよ!!


吹部だから!!

こんにちは!! ののら♪ですっヘ(゚∀゚ヘ) よろしくね(*´▽`*) ♯本題* ①吹奏楽部!! ②色々練習とかハードだけど、先輩たちと協力して達成感とかうまれるから! ③いま一年生でパーカッションやってるんだけど、コンクールにパーカッションは一年もでるから(←でないとこもあるかも!)パーカッションやりたいなら心構えしたほうがいいと思う!! ちなみにコンクールの結果、銀賞だった~! 県大会いけないけど、いい経験になった!! よかったら吹奏楽部はいってみてね!! 意外と楽しいよっ!


追加ですっ!!ごめんなさい

基礎練習とかホントに大変だし、一年生は先輩たちが大会ですることがないけどその間が大事って私は思います。コンクールで良い結果がだせなかった先輩たちを想像してください。そんな思いはしたくないって思いませんか?たくさんやってきたかやってないかで結果は決まります。 たくさんやってきて、いい結果が出てキャーってなるのを想像してください。 それはもう快感でしかないですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 結論========== 土日や長期休みは毎日部活 辛いが達成感はその辛さを全て忘れられるものです。 吹トモになってほしいでぇす!! 愛を語ってしまって追加になってしまいごめんね。゚(゚´Д`゚)゚。 断然吹部なのでほんとにオススメです!! 長文マジで失礼させすぎてしまいました。


私は吹奏楽だよん!

こんちやっす!!! ミンギュですっ!! 全然関係ないんですけど、この前告ったひとはなんか、返事なしで前から仲良かった子に告られて今は遠距離恋愛してますっ!この前はありがとうございましたー!! ずみまぜんっ!本題はいりやすっ!! =======================  人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 〈 断然吹奏楽!!!!!!!!!!!!!!! 〉  人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 はじめは顧問の先生が苦手でしたが、運動が苦手だったので、吹奏楽にしました。 ですが、今では厳しいけどできたときには褒めてくれる、ノリがいいし、いい先生だなって思います。入部したときには、最悪だと思ったのですが、後悔はしてませんっ!!体力づくりや土日の練習、夏休みは毎日部活でそりゃあ嫌だけどみんなで合わせてかえるの歌吹いたり(笑)だせなかった音が出せたり、楽器を買わないといけないとかホント色々大変で、退部は許されませんが、もう楽器が決まったとき、かってもらったときの快感は忘れられないものだし、楽器は子供のような感じで大好きですっ!!


マジ軽音楽部入りな!?

軽音楽部ちょー楽しいからマジおすすめ! ・ガチなところじゃなければ、初心者でも入りやすいところ ・発表できる! ・文化祭とかで目立てちゃうかも! これらが魅力かな


ぶかつ!

イ尓好♪ JC3のSayaです♪ ① 吹部! ② 音楽の授業ではできない楽器ができる! みんなで一つの音楽を作りあげるのが楽しい! ③ 実はこの前のコンクールで金賞を取って 県大会出場決まった! よかったら入ってみてね! 再見♪


体操部

ちわーI LOVEピエトロ・ベレッタ社です 僕は体操部がいいと思います。僕はクラブの方でやっているし学校は弱いからやっていないけどやってみればバク転とかも習えてかっこいいと思います。是非体操部に!


吹奏楽部!

中1のぽぽです♪ ー本題ー ぽぽも部活悩みました… 今は吹奏楽部員です! ①吹奏楽部 ②みんなで一つの音楽をつくるという楽しさ♪  新しい趣味をつくりたいのならお勧めです(何かの楽器を習得できるから) ③ぽぽの吹奏楽部は、先輩後輩仲がいいです!  コンクール前に先輩がキーホルダーなどをつくってくれて、感動しました… なかのぉさんが、3年間も器楽部に入っているのであれば! 選択肢に吹奏楽部はどうでしょうか? 来年から部活楽しんでください♪ ーばいちゃー


陸上部!

やっはろー!苺花です* 。:゚(本題)゚:。 ①陸上部! ②先輩や仲間との関わりが多くて、たくさん仲良くなれる!部活で青春したいなら、 陸上部へ! ③陸上部を選んだ理由なんだけど、先輩で選んだようなもん笑 仮入部したときに、 部活の明るい雰囲気が素敵だと思った! 苺花は今、800mの選手として練習してるんだけど、小学生の頃3分切れなかったのが、今は余裕で2分30秒!速い訳じゃいけど、縮められた達成感は大きかった! じゃあねーっ!#また会えるといいね


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ