ブカツみんなの答え:2

部活助けて!

わたしは中1バレー部バカ初心者です!まあ,とても下手くそです。、チャンスボールは拾えたりするんですけどサーブレシーブがガチめに下手くそで、レシーバーになりたいんですけど、他の人の方が上手で、わたし,なんの取り柄もないんです,サーブも入らないんですサーブレシーブがまじで上手くなれる方法をください!あと失敗が怖くならない方法ください!!!!!あと上手くなれる方法、試合に出れる方法をください!まじバレー好きなんで、上手くなりたいです!わたし以外の人は試合出させてもらってるんですけどまじわたし出させてもらえなくて入れてください!って入ってるんですよ、いつかは入らせてもらえるようになりたいです!活躍しまくって、かっこいい人間になりたいです!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

がんばって !

バレー部2年です! レシーバーかっこいいですよね 私のポジションはライトとリベロですっ サーブ入れるにはまず肩を鍛えることですかね、? 私は毎日 素振りをしてます サーブカットは練習あるのみ! 縄跳びをやると体幹がよくなります 1年は基本 試合に出ないけど、出たいなら顧問にアピールしまくるとかかな?笑 チームスポーツだから失敗するの怖いよね、、 とにかく前向きに行きましょー! 試合に出たいの思うのは良いことですね 努力しまくってチームのみんなを驚かせろー!


テニス部だけど少し。

どうも、中ニ男子のみたかさんです。 私はソフトテニス部なんですが、テニス部もバレー部も多分この時期は慣れないことが多いと思います。なので失敗しまくるとか、上手くいかないとかはそんな重大に考えなくていいと思いますよ。 一、上手くなれる方法 練習!それしかないです。ボールを壁にひたすらトスするなどといった練習をして基礎を磨いたり、サーブレシーブも練習です。ここで言うよりうまい先輩を見て真似ましょう。あとは毎日ランニングなどをして体力を上げましょう。 ニ、試合にどうやって出れるか 上手くなる!基本一年生はレギュラーになれることはほぼないですが、ずば抜けた技術があれば試合に出れます。練習あるのみ!頑張れ! 三、失敗が怖くならない方法 声を出しましょう。私は練習中も本番も悪い流れが続いた時は声を出しています。 「集中!」「ハイ、挽回!」とかですね。チームメイトとの会話も大事です。 まだまだ中1。挽回できるチャンスはたくさんあります!この夏休みから自主練を初めてみるのはどうでしょうか? というわけで回答は以上でっす!頑張ってね!


12を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ