ブカツみんなの答え:7

みんなだったら何にする?

こちゃ!ちくわでーす! さっそくなんだけどもうちょっとで部活の3年生の先輩が卒部しちゃうんだけど,なんかプレゼントとか渡したほうがいいじゃん? みんなだったら何渡す?教えて! 今は手作りおめでとうカード作ってるんだけど ほら,なんかあるじゃん飛び出すカード的なのそれだけじゃ流石にねぇ?何を渡せばいいんだー!ってなってて,みんな助けてー! なんでもいいよ!自分の気持ちを率直に書いて!お願いしまーす!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私だったら……!!

こんにちは!るるみぃです! 私は卒部する先輩一人ひとりに、手書きのお手紙を渡しました!! 手紙だったら、形にも残るし書きやすいからいいかなって思いました! 手紙の内容は、感謝の一言、その先輩との思い出などを書いたよ! ちくわさんの考えている飛び出すカード的なものを先輩がもらったら、きっと喜んでくれると思います! 以上、るるみぃでした!バイバイ(*・ω・)ノ


うちは…

何部なのかは分かりませんので参考にはならないかもしれないのですが、自分(美術部)は1年の頃メッセージカードを渡しました。それだけだったような気がする…2年生では色紙に寄せ書きとイラスト(先輩方の好きなキャラクターや動物など)を描いて渡しました。 他の運動部の友達は、メッセージカードを書いているのを見かけました。 いろいろ渡してもわちゃわちゃしてしまうし、メッセージとかだけでいいかなーと思います。自分だったらそれだけで嬉しい。 と思います!おめでとうカードをめちゃくちゃ凝って作るとかでも良いと思います。


たぶん

どうもっかです なんか部活に関係しているものがいいんじゃないかな たとえばボールとか


私だったら…

こんにちは!らいらっくです。 私だったら、部活全員でおそろのキーホルダーとかかなぁ? あとは、その後の学校生活にも使えるから、文房具とかもいいんじゃない?まあつまり、 ・思い出に残るもの ・その後の生活に使えるもの のどっちかがいいと思うよ! じゃあね!


メッセージカードとか!めっちゃ嬉しい!

はろー 中3女子・キンプリ・ヒプマイ好きの愛羅ですっ☆ 【本題】 愛羅はメッセージカードとかもらったら嬉しい! 後輩からもらうものは何でも嬉しい(*´ω`*) 参考になったら嬉しいなー。 【おわり】 読んでくれてありがと♪バイバーイ(@^^)/~


中3です

こんばんわ、警視正です。 最近部活を引退したのですが、後輩ちゃんたちが(剣道部なんで)面が刺繍されたハンカチをくれました。部活に関するものをあげたらどうですか? 参考になったら嬉しいです。


メッセージ+a

こんにちは!今年で2年生、これから部活を支えていく後輩です!! 私は、1、2年でみんなで合わせたお金で人数分の色紙を買って、そこにみんなで円になるように全員の名前と、先輩への応援と感謝のメッセージを書きました。 集合写真や、絵が上手な人に先輩たちの似顔絵とかを描いてもらって印刷して、全員分につけたり、最後にグラデーションのあるシールとかを貼って華やかにして、それを渡しました。 私は柔道部に入っているので、最後のプレゼントは「先輩vs後輩」の試合でした。 1、2年生も上手になってきてるので、結構盛り上がりました。 あと、一年生が家にあった布を使って、小さな柔道着のキーホルダーみたいなのを作ってくれて、特に女子の先輩が喜んでました。 参考になったら嬉しいです。


17を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ