合唱部練習の厳しさについて
合唱部の部長をしています。この時期が来ると夏休みの強化練習が始まります。私達の合唱部は発声練習の厳しい事で有名です。汗だくになっての腹押し、やあご押しは定番メニューになっています、今年入部した1年生はなんとか頑張っています。発声練習を重視している合唱部員の皆さんで厳しさを克服練習方向を教えて下さい!お願いします。
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
無理せず楽しく
こんにちはAです。 私も合唱部に入っていて筋トレなど辛く感じることよくあります。 嫌になることもあるんですが 私は上手くなりたいから筋トレなど頑張ろうと思ってやっています。 なのでボーイソプラノさんも筋トレした後に自分は日々上手くなっていくことを想像して練習すると頑張れると思いますよ。 それに筋トレした後には自分への楽しみやご褒美を用意しておくことで頑張れるのじゃないかなと思います。 部活をやって疲れが溜まったらたまには部活休んで体を休めることも大事だと思います! 何よりも無理せず楽しくやることが大事だと思います!
1 〜 1件を表示