引退する先輩に、いつ渡すのがいいですか?
初めまして、ミキと言います。 今回は部活の先輩に関することで皆さんに質問があり、投稿させていただきました。 私は中学校で演劇部に所属しているのですが、夏の舞台が終わり、3年生の中に引退してしまう方が3人います。 その方々の簡単な引退式が近くにあるのですが、私は特にその3人の先輩にお世話になったので、メッセージカードを送りたいと考えています。 ですが、近日行われるのはあくまでも簡単な引退式で、秋まで残る先輩も含めた皆さんを送り出す3送会と言うのは春あたりに行われる予定です。 それで、メッセージカードを渡すのはその引退式か3送会、どちらが良いのでしょうか? 長くなってしまいましたが、同じような経験をした方、是非意見を聞かせて頂けると光栄です✨