引退する先輩に、いつ渡すのがいいですか?
初めまして、ミキと言います。 今回は部活の先輩に関することで皆さんに質問があり、投稿させていただきました。 私は中学校で演劇部に所属しているのですが、夏の舞台が終わり、3年生の中に引退してしまう方が3人います。 その方々の簡単な引退式が近くにあるのですが、私は特にその3人の先輩にお世話になったので、メッセージカードを送りたいと考えています。 ですが、近日行われるのはあくまでも簡単な引退式で、秋まで残る先輩も含めた皆さんを送り出す3送会と言うのは春あたりに行われる予定です。 それで、メッセージカードを渡すのはその引退式か3送会、どちらが良いのでしょうか? 長くなってしまいましたが、同じような経験をした方、是非意見を聞かせて頂けると光栄です✨
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
先輩に!
こんにちわ、ゆーのです(*^^)v ゆーの的には、引退式でメッセージカード、 3送会でお手紙を渡せばどうかと思います。 理由は、引退式はとりあえずご苦労様と言う意味で、全くのお別れではないので 軽く済ませてもいいかなって思います。 ただ3送会になると、先輩方ももう卒業で、本当のお別れになるから、 先輩たちが泣いてくれるようなお手紙を書くのがいいかなって思います! それじゃあまたね(^_^)/~
1 〜 1件を表示