レシーバーになりたい
わたしはバレー部の一年です。わたしは自慢に聞こえるかもしれませんが、身長が高めでセンターをやっています。でもわたしレシーバーになりたいんです。身長をいかせって話なんですけどレシーブが大好きで、、でもレシーブがうまい子ってやっぱいっぱいいて、レシーバーになる感じの子がいて、、悔しくなっちゃうんですよね、。サーブレシーブとかも下手くそだし、なんか,毎回部活で落ち込んでる気がします。レシーバーになって活躍したいです。ちなみにレシーバーになる感じの子は積極的で明るい感じの子なんですよ,逆にわたしは控えめで静かなタイプなんです、だから試合とか出たいです!とかあんま言えないタイプで、うまくなって自信を持って試合に出たいです。そしてポジティブに生きて行きたいです。
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
コツコツ努力!
私も現役バレー部です! 私自身は身長も無ければレシーブも上手くありません。 なので、レシーブが上手い子が言っていたアドバイスを書いておきます。 1 構えは低く (高いとサーブ取りづらいよ。床をタッチできる距離くらい) 2 腕は真っ直ぐ (腕と腕の間は開けない。レシーブした後すぐは形を崩さない) 3 手首に当てない (変なところに飛ぶ。私はよくやらかす) 4 腕振らない (意識しよう。私はよく言われる) こんなところですかね。レシーブというのは生まれ持ったセンスに左右されるところがありますが、頑張れば今よりきっと上手くなると思います。YouTubeなどにも動画があるのでそちらも参考にしてみてください。応援してます!
1 〜 1件を表示