部活って何をしたら良いの?
こんにちはにわ~ ども!しけだよ! 名前覚えてくれると嬉しいな!本題↓ 私は小6女子です。私の小学校では部活ではなくクラブがあります。(みんなもそうかな?)そのことについてなんですが、今は夏休みで中学生になるまでは、まだ何ヶ月もあります。なのに、部活、何に入ろう?とずっと悩んでしまうんですが、今すぐに部活を決めればよいということなのでしょうか。私の中学校は、地域スポーツといって、部活じゃなくて習い事のようなのがあります。私は今その地域スポーツのソフトボールをしています。私はそれにしようと思ったんですが、中学校3年間も出来ない気がする、と。なので部活にある、女子テニス部にしようとも思ったんですが、私は体力がないし走るのも好きじゃないから辞めよう、と。なので次は、部活をしない選択を選ぼうかなと思ったんですが、姉によると部活をしないとみんなから変な目見られるよと言われました。私にはする部活がないのでしょうか。誰か教えてください。 バイぽちゃ!