ブカツみんなの答え:3

部活って何をしたら良いの?

こんにちはにわ~ ども!しけだよ! 名前覚えてくれると嬉しいな!本題↓ 私は小6女子です。私の小学校では部活ではなくクラブがあります。(みんなもそうかな?)そのことについてなんですが、今は夏休みで中学生になるまでは、まだ何ヶ月もあります。なのに、部活、何に入ろう?とずっと悩んでしまうんですが、今すぐに部活を決めればよいということなのでしょうか。私の中学校は、地域スポーツといって、部活じゃなくて習い事のようなのがあります。私は今その地域スポーツのソフトボールをしています。私はそれにしようと思ったんですが、中学校3年間も出来ない気がする、と。なので部活にある、女子テニス部にしようとも思ったんですが、私は体力がないし走るのも好きじゃないから辞めよう、と。なので次は、部活をしない選択を選ぼうかなと思ったんですが、姉によると部活をしないとみんなから変な目見られるよと言われました。私にはする部活がないのでしょうか。誰か教えてください。 バイぽちゃ!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

全然大丈夫!

中1のきつねうどんです! 私も小学生の時はバレー部って思ってたけど、体験入部で全部変わって今は吹奏楽で楽しんでるよ! 体験入部で決めたらいいよ! 部活、絶対楽しいから!


焦らなくてもいいよ!

こんにちわ、ゆーのです(*^^)v 中学1年生のゆーのが質問に答えるよ! 部活は焦って決めなくても大丈夫です。 中学に入ると体験入部があります。 これはいいな!って思う部活に1日体験できる企画です。 しけちゃんも、いいなって思うクラブがあったら、どしどし体験するのがおすすめです。 ゆーのの体験なのですが、ゆーのは卓球部とパソコン部で迷いました。 最終的にはパソコン部が部活動が少なくて、毎日早く家に帰れて、家でキズなんができる!っていうのが決め手になってパソコン部を選びました。 参考になったかな。 まだまだ、入学まで半年以上あるから、ゆっくり考えてね! それじゃあまたね(^_^)/~


変な目では見られないと思うけど、

コンニチハ!ごま油のごまだよ!しけさんと同じ小6です! 私も小6なので中学の事は何もわからないけど、変な目では見られないと思うけどなぁ。私の学校は3こぐらい部活あって入ってるけど別に変な目では見られないしなぁ。やっぱり中学になると変な目で見られるんですかね? しけさんはもしかしたら体を動かすのが好きなのかな?それならソフトボールかバレーボールとかどうかな?体動かすの嫌いだからスポーツそんなに詳しくないんだけど,,,これだったら個人的にそんなに野球ほど動かさないかな?って思いました! そんなに力になれなくてすいません!


13を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ