どうしようもできないのかな、、
こんにちは、受験生のむぎです! 演劇部の部長をしてるのですが、去年あったトラブルを解決したにも関わらず未だに自分の中で消化できず困っています、、。 去年の一月に、部活の今後の方針を決めているときに、後輩からかなり言い方きつめの指摘が入って、「先輩の声が小さい」とか「先輩も敬語を使っていない」とかたくさん言われて、先生も「色々あるよね」っていう感じでその場を終わらせてしまったトラブルとか、その子とその子の友達と部活内の係で同じになってしまったり、LINEのステメで悪口書いてきたり、台本決めの時に「この中から決める」って言ったのに台本作ってきたり(作るのは2年生みんなやってきた汗)、先生も「社会に出る上での勉強だから」って意見を汲み取ってくれなかったり、副部長の2人の私への当たりが強かったりなどのトラブルがありました、、。 テンションの上がり下がりが極端で、下がった時に一気に思い起こされる感じで、ほんとに涙が出るくらいきついです。。どうしたらいいと思いますか、?(辛口、タメ口OKです) 長文失礼しました。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
そんなことない!
こんにちは、ポッピィです(一人称自分、タメ口です。把握お願いします。) 本題ゆきます 自分もそういう事クラスであって、結構悩んでたとき合った。 でも、今はそういうのまったく来にしない考え方になって。 むぎさんも後輩さんも先生も人間だから、不満溜まったり面倒くさかったりする。 自分も演劇部副部長で、でも陰口辛くて。部活やめたいって思ったりした。 でも、演劇は好きだから。結局やめなかったし、そこから「目ざとく周りの人の悪い所見つけて口にする人」=「自分が気にしてるところを周りにも見つけて気にして、正当化しようとしてる、可哀想な人」なんていう(ちょっと言い方悪いけど)印象になった。先生に関しては、問題を流したりなんてきっと世界にザラにある。でもそれはいけないことだって、自分からみてもむぎさんからみてもわかってるから、「ちゃんと話聞いてくれませんか?」って話を持ち出すのもありだと思う。それでむぎさんがのびのびと部活できなくなるのは嫌だから。それでも解決されず辛いようなら、思い切って辞めちゃうのもあり。それで無責任って言われても説得力ないし。元凶が言ってるんだから! 応援してる!