部活の後輩
私は部活でキャプテンをしています。4月から1年生たちが入部して注意の仕方に困っています。1年生たちは挨拶をしなかったり、自分の仕事が終わるとまだ終わっていない片付けなどをせずにしゃべったりしています。そのことを2年生が注意したら返事を適当に言ったり手伝わなかったことがあるようです。(私が言ったらちゃんと返事して動いてくれる)指示をするまで動かないことが多いです。去年は顧問の先生がしっかりと教えてくれましたが、今年の顧問は私に任せてきます。ここはキャプテンの私が1年生たちに教えるべきだと思いますが、どうやって注意をすればよいのかが分かりません。もし、同じような経験をした方がいたらぜひ教えてほしいです。
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
あるよねー
1年生とかの後輩に対する注意って、ムズいですよね!私もよく困ってます! 部活が始まる前か、終わった後にミーティング的な感じで部員を全員集めて、「最近、返事や挨拶が雑?になっているから、そこも元気出して頑張ってね」みたいな感じで言ったら、大丈夫だと思います!
1 〜 1件を表示