ブカツみんなの答え:5

走るのが速くなりたい!

はろーーHello Myfriend!ー  私は陸上部に入っています。  だけどそこまで足が速くなく、今日もリレーの選考に落ちてしまいました。  6分の5が選手になれて、1人が…まあ、ね 落ちるんですよ。  結局、その6分の5に入れなかったんです!  なので補欠にもなれず、負け組感を味わってたんですけど、それがもう悔しくて…!!  なので、簡単にできるトレーニングや、走り方を、ちゃんと知らなくてもいいので、知ってることがあれば教えて欲しいです…!  なんか途中から言葉変ですみません。 (でも走り出しはすげー自信あります) 長文すみません!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

体幹トレーニング、腹筋とか…

陸上部のうっちーです。 長距離やってるんですが、結構、リレメンに選抜されてしまいます。長距離の練習があんま出来なくなることが多く、イライラしています。 では本題に入りましょう。 女子なら、14秒くらいで、リレメンいけますか?では、まず走り方から。 ももあげを練習や、アップですると思うんですが、これ、しっかり意識してやりましょう。だって、足が低いと、早く走れませんよね? 次に、トレーニング内容としては、ツースッテプ、腹筋や背筋、腕の筋肉もきたえると、あっという間に早くなります。 タメ口ですいませんでした。 参考になえば幸いです。


それは…

陸上部に入ってる現役女子中学生でーす えっとね… すごーく言いづらいんだけど これは練習しかない どういう練習かは 自分で探したり先輩に聞いたりするしか無い うちは学校のグラウンド全力ダッシュ10本毎日してる


走る!

どうも!みーなです_(._.)_ よろしくね! ‐早速本題☆‐ みーなも走るのすごく遅いよ(´;ω;`)ウゥゥ だから工夫していることは 姿勢を低くして 自分に合ったスタートダッシュを 考える。 ほかにも 走っているときに 手をぐっと握るのではなく 卵を持っているかの ような感覚で 少し手を開けて 走る♪ 試してみてね! 参考になると嬉しいな☆ じゃあまたね(@^^)/~~~


足早い人うらやま

魑魅魍魎です!早速本題! 足早くなるために俺がやってたこと ①大股で50m ②胴体を前にする ③足を4の字にして軽くステップ これ準備運動!次からは走る時! ④クラウチング前提で踏み切った後徐々に体を起こし胴体でゴールインする ⑤なるべく大股 ⑥とにかく前を見て! この6つだけで陸上個人22位が取れたのはいい思い出(^-^)


私も同じく足早くなりたい人!

やっほー!あいかだよー! 私も主さんと同じく足早くなりたい人だよ! 動画とか先生から聞いたことはこんな感じだった気がする! ・腕をしっかり振る ・足でしっかり踏み切る ・だんだん姿勢を起こしていく このこと少しでも参考にしてくれたら嬉しい! そんじゃバイバイ!


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ