怪我中に出来ること
こんにちは!ゆろゆろです! 早速本題! 前に体育館で試合を行っていた最中に、相手に足を踏まれて伸ばせない状態で無理やり伸ばしてしまった結果、プチってなって股関節付近の肉離れを起こしてしまいました。 前に病院で診てもらうと,全治2ヶ月と診断されました。 接骨院に行って実際に痛みのある場所などを触ってもらって確認とそこのアプローチをしてもらっています。 肉離れは過去に腿裏2回,腿外1回と3回経験しているのですが,どれも全治1週間ぐらいの軽い怪我だったので良かったのですが、今回は中度の肉離れなので結構な時間があるので,その時間でやっておいたらいいと思う練習があったら教えて欲しいです!
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
腕と肩のトレーニング
下半身が回復するまでの間、上半身を鍛えることで全体の体力を維持できるよ。ダンベルやトレーニングバンドを使って、腕や肩の筋力を強化するエクササイズを行ってみて。
1 〜 1件を表示