ブカツみんなの答え:3

別の部活に入りたい

初めて相談します 長いかもしれませんが、読んでもらえたら嬉しいです。  私は今、美術部に入っています。 友だちがいるから、楽そうだからという理由で入りました。でも実際入ってみると、楽は楽だけど、全然楽しくありませんでした。  最近お父さんが、ハイキューというアニメにハマっていて、見た後に「損得なしでみんなで協力して、全力で頑張れるのって部活しかないよねー」って言っていました。  私はそれを聞いて、確かにそうだなって思いました。そう思うと、私は今まで楽しくもない部活で時間を無駄にしてたんだなって思いました。  なので私は今、美術部を退部して、運動部に入りたいと思っています。でも私は全然運動ができないし、退部届や入部届をもらうために先生に言う勇気が出ないです。  運動できない人が途中から入ったら迷惑だと思いますか?また、退部したいと言ったら、先生から退部届をもらえるでしょうか? ここまで見てくれてありがとうございます。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

いいと思うよー(=^・^=)

なおこさん、はじめましてー 私も退部したいと思ってた時期があったんだけど私は顧問の先生が女の先生で優しかったから気軽に相談できたんだけど、男の先生だからといって怒られることもないと思うし、運動できないから迷惑なんてことない! 顧問の先生とかとちゃんと話したら退部届もらえるよー だから不安かもしれないけど勇気をだして先生に言ってみよう! 応援してるよ! タメ口嫌だったらごめんなさい(._.)


迷惑じゃないよー(o^―^o)ニコ

なおこさん、はじめまして~!苺っていいます! なおちゃんってよぶね! 苺は美術部に入っているよ~! 苺の友達も運動部に移動するとき、なおちゃんと同じところで悩んでたんだ~ でも運動部に入っている先輩に聞くと「全然迷惑じゃない、むしろ大歓迎だよ!」って言っていたので気にしなくていいと思います! それに運動が好きだから運動部に入る子もいれば、運動ができるようになりたいからっていう理由で入部する子もいるよ! 「退部したい!」って言えば退部させてくれると思うよー 「退部したい!」っていうのは「新しいことに挑戦したい!」っていうことだと 苺は思うな~ 「美術部をやめたい」っていうよりも「運動部もやってみたい」っていうほうがいいと思うよ~! なおちゃんがんばってね!応援してるよ!


何に入っても大丈夫

時間を無駄にはしてないと思うよ。私はクラブ活動で第三希望くらいの英語クラブに入っています。(部活じゃなくてごめんなさい) 私も英語は苦手です。 だから苦手でも楽しめれば十分です。上手になるかもしれないよ 美術部をやめてもごめんね、私にはちょっと合わないんだ。などと言ったら美術部も先生もきっとわかってくれます。逆に怒ったらおかしいと思います。自分を信じて‼︎


13を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ