クラリネット
吹奏楽部でクラリネットを吹いている者です!!(B♭です) 皆さんは ①どんな楽器 (クランポン、ヤマハ など) を使ってますか? ②マウスピースは何を使ってますか? (バンドーレン 5RVライヤー、 楽器についていたもの など) ③リードはどのメーカー (バンドーレン、ダダリオ など) の、厚さはいくつのものを使ってますか? ④リガチャーは何を使っていますか? ぜひ教えてください!!! ちなみに私は ①クランポン R13 ②バンドーレン 5RVライヤー ③バンドーレン 銀箱(V12) の3 ④HB ハーモニーモデル 銀メッキ です!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
!
①どんな楽器 (クランポン、ヤマハ など) を使ってますか? YAMAHA650 クランポンRC ②マウスピースは何を使ってますか? バンドーレン 5RVライヤー ③リードはどのメーカー バンドーレンの厚さ3 ④リガチャーは何を使っていますか? 皮のやつ・金のやつ
中1でーす
①クランポン モデルはわかんない ②B40ライヤー 自分のマウスピースが欲しい! ③バンドーレン 青箱の3 ④もともとあったやつ
ヤマハァァァァ!
中2吹部B♭クラリネット!! にゅーゆっす!! ①YAMAHA使ってます!YCL-CXです! ②楽器についてたやつですね! ③バンドレンの3青と銀併用してます!! ④楽器についてたやつ、デス... 3年生の引退も近いですし、 新人戦にアンコンにお互い頑張りましょー!
中1、クラリネットです
学校のなので、わたしが調べて一番近かったやつを前提にやってます!ご了承ください、、、。 ①おフランスのクランポンです!R-13からE11Sになりました。 ②多分バンドーレンです。先輩が買ってたから詳しいことは何も。M15とか5RVだと思っています。 ③バンドーレンの青や銀です!2とか3使ってる。 ④セルマーからロブナーになりました。 一緒に頑張ろ!
バスクラです!
ヤマハです!バスクラなので当てにならないかもですが、、
YAMAHAです!
こんちは(*´▽`*)。中一です。 ①yamahaです。 ②バンドレン5RVレイアー(?)です。 ③同じくバンドレンの藍色箱,硬さは3です。 ④同じくバンドレンのオプティマムというセットのリガチャーです。 ファイト('ω')ノです。(*^-^*)ノシ
クラ中1です!
はろー!・:*+.\\(( °ω° ))/.:+中1しっぴーです! ①ヤマハです! ②バンドーレン、?です! ③JUNOの2.5を使ってます!めっちゃ吹きやすくておすすめ! ④ごめんなさい、分からないです。。 しーゆー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
クランポンです!
こんにちはさくらです 私もオーケストラ部だけどクラリネットやってます! 本題 ①クランポンの今は作られてないものを使ってます! ②5RVライヤーです! ③バンドレーンの青(紺?)箱の3です! ④学校のなのでわからないです! お互いクラリネット頑張りましょー!