ブカツみんなの答え:8

クラリネット

吹奏楽部でクラリネットを吹いている者です!!(B♭です) 皆さんは ①どんな楽器 (クランポン、ヤマハ など) を使ってますか? ②マウスピースは何を使ってますか?  (バンドーレン 5RVライヤー、 楽器についていたもの など) ③リードはどのメーカー (バンドーレン、ダダリオ など) の、厚さはいくつのものを使ってますか? ④リガチャーは何を使っていますか? ぜひ教えてください!!! ちなみに私は ①クランポン R13 ②バンドーレン 5RVライヤー ③バンドーレン 銀箱(V12) の3 ④HB ハーモニーモデル 銀メッキ            です!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

①どんな楽器 (クランポン、ヤマハ など) を使ってますか? YAMAHA650 クランポンRC ②マウスピースは何を使ってますか? バンドーレン 5RVライヤー ③リードはどのメーカー バンドーレンの厚さ3 ④リガチャーは何を使っていますか? 皮のやつ・金のやつ


中1でーす

①クランポン モデルはわかんない ②B40ライヤー 自分のマウスピースが欲しい! ③バンドーレン 青箱の3 ④もともとあったやつ


ヤマハァァァァ!

中2吹部B♭クラリネット!! にゅーゆっす!! ①YAMAHA使ってます!YCL-CXです! ②楽器についてたやつですね! ③バンドレンの3青と銀併用してます!! ④楽器についてたやつ、デス... 3年生の引退も近いですし、 新人戦にアンコンにお互い頑張りましょー!


中1、クラリネットです

学校のなので、わたしが調べて一番近かったやつを前提にやってます!ご了承ください、、、。 ①おフランスのクランポンです!R-13からE11Sになりました。 ②多分バンドーレンです。先輩が買ってたから詳しいことは何も。M15とか5RVだと思っています。 ③バンドーレンの青や銀です!2とか3使ってる。 ④セルマーからロブナーになりました。 一緒に頑張ろ!


バスクラです!

ヤマハです!バスクラなので当てにならないかもですが、、


YAMAHAです!

こんちは(*´▽`*)。中一です。 ①yamahaです。 ②バンドレン5RVレイアー(?)です。 ③同じくバンドレンの藍色箱,硬さは3です。 ④同じくバンドレンのオプティマムというセットのリガチャーです。 ファイト('ω')ノです。(*^-^*)ノシ


クラ中1です!

はろー!・:*+.\\(( °ω° ))/.:+中1しっぴーです! ①ヤマハです! ②バンドーレン、?です! ③JUNOの2.5を使ってます!めっちゃ吹きやすくておすすめ! ④ごめんなさい、分からないです。。 しーゆー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


クランポンです!

こんにちはさくらです 私もオーケストラ部だけどクラリネットやってます! 本題 ①クランポンの今は作られてないものを使ってます! ②5RVライヤーです! ③バンドレーンの青(紺?)箱の3です! ④学校のなのでわからないです! お互いクラリネット頑張りましょー!


18を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ