ブカツみんなの答え:7

運動部入ったら自由時間ってある?

こんちは!えだまめです! 早速本題へー 私、次新中1になります! それで、陸上部に入ろうかと思っています。 陸部のような運動部って、朝練とか夕方の練習とかあると思います!((部活入ったことないからわからん! でも、小学生の時(今)の私は結構、運動より勉強って感じなんです。 中学でも勉強を優先させたいと思っています。 そこで運動部の人に質問です! 朝練などがあっても、勉強したり友達と遊んだりはできますか? あと、陸部とかって大会があると思います。 大会は強制参加なのでしょうか? 私は、部活をお楽しみ感覚で入りたくて、休みなどを満喫したいです! もし無理ならはっきりお願いします!((辛口NOでw 次会う時までばいちゃ! えだまめでしたー!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

どーだろ、!

どーも、私はバレー部の中一です! 私のバレー部の場合は、朝練はありません!その代わりに夜練と土日練習があります(※私の場合) テスト前だったらテストのため、一週間くらい休みあるし! でも、テスト勉強は絶対やった方がいい!! 中一から一気に難しくなってくから! 実際に中間で数学の点数終わっててスマホ没収されかけられましたww 友達ともよく遊んでるんですけど、部活がない日に遊んでます! 勉強も同じです! お楽しみ感覚で入るのはよくないかもですね、 みんな真面目にやるために入ってるはずだから… 私の友達もバレー部入ったけど、運動苦手で遊び感覚で入ってた。 でもやってくうちに自分には合わないと感じたのか練習に全然来なくなって数か月で辞めました、笑 なので本気で陸上をやりたいなら入ってもいいと思いますよー!!


人それぞれ

陸上部です。うちの学年の学年1位は陸上部です。遊ぶ時間を作るのも、勉強する時間を作るのも自分次第です。 中総体は基本登校日なので絶対参加です。他の大会記録会は表上自由参加になってますが、その結果をもとに大会の出場メンバーを決めるのでうちの部活は全員出てます。学校で測ることもありますが、記録会の方が信頼されるし正確です。だから大きな大会に出場したい!って気持ちがなければ別に出なくてもいいと思います。私が感じる部分では、大会は朝から夕方までずっと一緒にいるのでみんなと仲良くなれるし、応援もするのでチーム力が深まると思ってますが それと、部活をお楽しみ感覚でやりたいてのはなめてます。本気で頑張りたい人にとっては迷惑でしかないです。 でも、走るのは楽しいし友達とだっていっぱい遊べるし、他校に友達だってできるし1着でついて放送で名前を呼ばれるとすごくうれしいし、どこの部活でも全部楽しいってことはないけど、陸上部は成長が数字で表れるからやっててすごく楽しいよ。興味があるなら1回入部してみるといいよ。合わなかったらやめればいいだけだからね!何事もチャレンジしてみて


う ー ん

ヤッホ。キラリーン☆=**。 もちみぃ だよ ^^ *◯●o・本題にGO・o●◯* 私は ソフトテニス部 に入ってて . 帰る時間も 遅いから 勉強とか 友達と遊ぶ事は 休日に してるよ ! あと . お楽しみ感覚は やめた方が いいと 思う。 運動部って 結構 本気の人が 多いから 迷惑になっちゃう 事もあるよ .. ! _____________________________..。○◯* 見てくれて サンクス~♪♪ また キズなんでね。バァアイ\(^^)/


新体操部です!

結論から言うと、遊べる! まあ、遊べる日にちとかは減っちゃうけどね…塾とかあると尚更。 でも、お盆休みとかあるし、毎日あるわけでもないから、遊べるっちゃあ遊べる! 朝練は遊べないことより早起きが辛いです笑 それでは!


夏休みとかはなくなるかも!

はじめまりるん!(’-’*)♪夏休み残り14日!え!?14日!? (o・ω・o)本題(o・ω・o) 大会とか出るってなったら自由は奪われる! ばいばりるん!


陸上部

こんちゃ!中1女子まろんです! 私は陸上部に入ってます! 私の部活では朝練や夕練などはなく基本的に放課後練習です 大会などは1人一個は出るという決まりです(特別な理由がない場合は) ただし、大会に向けての自主練は全然オッケーです! 平日は放課後、土曜日は午前中に行われています なので遊べる時間は限られると思います まぁ入るならば楽しくやりましょう!


お楽しみ感覚で入るのはやめた方がいい

現陸上部です キッパリ言いますが、お楽しみ感覚で部活に入るのはやめた方がいいです! 真面目にやってる人がほとんどです 真面目にやってるのにお楽しみ感覚で入られると、私はまぁ、嫌です 遊びについて、オフの日に遊びには行けます 休みを満喫したいのなら部活に入らないことをおすすめします


17を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ