[バドミントン] クリアを遠くまで飛ばす方法教えて~!!
こんちゃ。バドミントン部所属のおだんごですっ!!今回の相談ではかなり悩んでいるので回答よろしくお願いします。 早速なんですが、私のクリアが全然飛ばなくて困ってます。 この間の部活で先輩と基礎うちの練習をしたのですが、クリアの練習をしているときに全然飛ばなくて悔しかったです。 先輩はコートの端から端まで飛んでるのに、私はコートの端から打っても相手のコートのところの半分までしか飛ばないんです。 恐らく原因はしっかり半身になって打っていない・腕をしっかり引いていないだと考えました。 自分でも半身になって打たないといけないということはわかっているんですけど、打ち返すのに必死でどうしても半身になることを忘れてしまうんです。 先輩のアドバイスをいただいた時、「打点の位置が低いから腕を上げて打った方がいい」というアドバイスをいただきました。 先輩にアドバイスまでいただいたのに申し訳ないんですけど、実際やってみて打ちづらかったし、飛ぶ距離も変わらなかったです。 そこで皆さんに教えて欲しいことがあります。どうしたらクリアをするとき遠くまで飛びますか? 何かアドバイスや良い練習方法があったら教えていただけると嬉しいです。 回答よろしくお願いしますっ!