ブカツみんなの答え:2

[バドミントン] クリアを遠くまで飛ばす方法教えて~!!

こんちゃ。バドミントン部所属のおだんごですっ!!今回の相談ではかなり悩んでいるので回答よろしくお願いします。 早速なんですが、私のクリアが全然飛ばなくて困ってます。 この間の部活で先輩と基礎うちの練習をしたのですが、クリアの練習をしているときに全然飛ばなくて悔しかったです。 先輩はコートの端から端まで飛んでるのに、私はコートの端から打っても相手のコートのところの半分までしか飛ばないんです。 恐らく原因はしっかり半身になって打っていない・腕をしっかり引いていないだと考えました。 自分でも半身になって打たないといけないということはわかっているんですけど、打ち返すのに必死でどうしても半身になることを忘れてしまうんです。 先輩のアドバイスをいただいた時、「打点の位置が低いから腕を上げて打った方がいい」というアドバイスをいただきました。 先輩にアドバイスまでいただいたのに申し訳ないんですけど、実際やってみて打ちづらかったし、飛ぶ距離も変わらなかったです。 そこで皆さんに教えて欲しいことがあります。どうしたらクリアをするとき遠くまで飛びますか? 何かアドバイスや良い練習方法があったら教えていただけると嬉しいです。 回答よろしくお願いしますっ!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

大胆に!!!!

こんちわ!!! クリアって結構試合とかでも使えるし、遊ぶ時も上手い方が楽しいですよね! 私的にはクリアは、もうめっちゃ(?)大きく大きくダサく無い程度に体を動かして腕も大きく振ったら良いし、左腕をとりあえずめっちゃ上に上げとくのも良いかもです! そして、頭の真上のちょっと後ろで1番高い位置でガットの真ん中のちょい上で打ったら、いいと思います。 そして、とりあえず打点を合わせれたら何回でも自分の体力があるかぎり打てるだいぶ強い力で打ったら良いと思います!!! あと、その上手い先輩のフォームを見様見真似でやってみたら良いと思います! 参考になったら嬉しいです。 がんばりましょー!


たぶん…

こんちゃ~!!てぃなです! クリアは、スマッシュとか、ドロップとかのめちゃめちゃ基礎になるからめっっちゃ大事! で、半身を意識するには、フットワークでコート内動くと思うんだけど、 移動を速くして、打つときは片方の肩をひいて、しっかり肘を伸ばして、うったら打点は上がると思うし、 半身もできると思う! あと、もう一個、さっきのやつできるようになってからでいいんだけど、 シャトルを打ち返すときにガットに当たるときだけふんって力を入れたら、腕もあんまり疲れないし、結構距離もでるとおもうよー!


12を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ