部活でやってる楽器を習いたい!
カテゴリー間違えたらすいません! ユーフォ大好きです! 早速本体入りますね! めっちゃ長いです... 私は、いま中学でユーフォをやっていてほぼ楽器初心者なのですが、パートにいるのが、私含めて2人で、先輩が1人しかいません... 私がいる吹部は小学校の時にブラスバンドをやっていてみんなレベルが高いのですが、私は別の学校から来て楽器をほぼやったことがありません! 先輩は3年生で私は1年生なのですが、先輩はもうすぐ引退してしまって、ほぼ経験がない私1人になってしまいます.. そこで、自分の技術を磨きたいこと、他の先輩や同級生に足を引っ張りたく無いという気持ちがあり、ユーフォを習いたいと思いました!そこで、おばあちゃんと母に相談したのですが、そしたらおばあちゃんが一回先輩と顧問に相談してみれば?と言われたのですが、私は学校外のことということで、顧問には楽器を買う時は相談してねとしか言われて無いので相談しなくていいかなって思っています! 相談した方がいいでしょうか ? 教えてください! 辛口× タメ口◯
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
すっっごいわかる!
ヤナイです。ユーフォニアムやってます。 私も、先輩がすぐに引退してしまってぼっちで練習していたけれど、私の場合、顧問の先生がユーフォニアム経験者で教えてもらえたのですが、+で習っていました!私は親が楽器を買ってくれたので何事もなく習うことができましたが、別に学校の楽器(持ち帰り可能ならば)でも大丈夫です!顧問の先生に一応伝えると応援してもらえます。 あと! YAMAHAのユーフォニアムケースはコロコロ(方言かも…)がついてない場合があります。プレゾン(名前違うかも)はコロコロ付きで安いですが、日本人はやっぱりYAMAHAの楽器が合うそうなので購入するのであればYAMAHA(高いですが)がおすすめです。(値段交渉は頑張ればできます。)ユーフォニアムってとっても良い楽器だから楽しくやってね!応援してます!
すっっごいわかる!
ヤナイです。ユーフォニアムやってます。 私も、先輩がすぐに引退してしまってぼっちで練習していたけれど、私の場合、顧問の先生がユーフォニアム経験者で教えてもらえたのですが、+で習っていました!私は親が楽器を買ってくれたので何事もなく習うことができましたが、別に学校の楽器(持ち帰り可能ならば)でも大丈夫です!顧問の先生に一応伝えると応援してもらえます。 あと! YAMAHAのユーフォニアムケースはコロコロ(方言かも…)がついてない場合があります。プレゾン(名前違うかも)はコロコロ付きで安いですが、日本人はやっぱりYAMAHAの楽器が合うそうなので購入するのであればYAMAHA(高いですが)がおすすめです。(値段交渉は頑張ればできます。)ユーフォニアムってとっても良い楽器だから楽しくやってね!応援してます!
ユーフォいいよねぇ!
こんにちはこここです! ー本題ー うちも吹部だよ!ちなみにクラやってます! ユーフォも音が綺麗でいいよねー! うちは高校ではしたいなって思ってるんだ! 楽器を買う、かぁ ユーフォて50万とか高いのだと100万くらいするのもあるんだ! だから、とりあえず中学で続けてみて。 高校生になっても吹奏楽しよう、ユーフォやろう、って思うんなら買ってもいいかもね。 でも、そんだけのやる気があるなら絶対上手くなるよ!! これからもがんばろ!(^^)/ それじゃばいばい!
ユーフォの先輩としては、、、
私は中学一年の時、中3の先輩が1人いたんだけど、 まじで先輩が引退するまでずっと練習してた笑 あ、それでねー 楽器買うのは別に許可なくとも良いんだけど、 報告はしておいた方がいいよ! で!楽器買う時は絶対に安さで決めないこと!!! 7万円のとかあるけどあんまよくないからね、、、 一番いいのは学校のと同じメーカーにしたら安心かな。 ユーフォの深く柔らかい貴方なりのいい音を出せることを祈ってます!
相談がいいと思う!
こんにちはー!ひーなです! ユーフォが大好きなんだねー!吹部で頑張ってるの、すごいよー!初めての楽器で、レベルが高い環境にいるのは大変かもしれないけど、やる気があるのは素晴らしいことだよー(≧▽≦) 先輩が引退しちゃうのは不安だよね。でも、相談するのはいいアイデアだと思うよー!顧問の先生や先輩に、自分の技術を磨きたいって気持ちを伝えることで、サポートしてもらえるかもしれないし、アドバイスももらえるかもしれないよ。学校外でのレッスンについても、相談してみるといいかもー。 おばあちゃんの言う通り、先輩や顧問に話をしてみることは大切だよ。自分の成長を目指す姿勢は素敵だから、遠慮せずに相談してみてねー!みんなも主さんの成長を応援してくれると思うよ。 応援してるよー!