顧問嫌い
こんにちは! バレー部中1です。 本題 私はバレー部で、うまくなりたくてクラブチームにも行っています。 部活とクラブチームの顧問は同じ人で、その人が大嫌いな顧問です。 顧問は口調があらく、できなかったときなどには舌打ちもします。 小声で愚痴言っているときもあります。 例えば「先に当てるなっていってんだろ?なんでできねーんだよ。バレーやめちまえ」などです。 私が下手くそでできてていないことは認めます。 でも言い方がすごくムカつきます。 さらに、そういうことが私だけっていうことがあります。 形式練習をしていたときに一回で相手に返してしまったときにまた言われました。 でも、他の子が一回で返したときには何も言わないんですよ!? 先輩も、顧問さあ(自分)だけに厳しくない?って言ってくれます。 クラブチームのときなんてもっとひどいです。 クラブチームはやめたいです。 でも部活は先輩が優しすぎて何が何でもやめません。 ここで相談なんですけど、どうやったらクラブチームやめれると思いますか? 一度母に言ったときは自分から始めたんだから最後までやりなさいと言われてしまいます。 ※顧問の愚痴のことは言っていません。 長々とかいてごめんなさい 回答待ってます