顧問嫌い
こんにちは! バレー部中1です。 本題 私はバレー部で、うまくなりたくてクラブチームにも行っています。 部活とクラブチームの顧問は同じ人で、その人が大嫌いな顧問です。 顧問は口調があらく、できなかったときなどには舌打ちもします。 小声で愚痴言っているときもあります。 例えば「先に当てるなっていってんだろ?なんでできねーんだよ。バレーやめちまえ」などです。 私が下手くそでできてていないことは認めます。 でも言い方がすごくムカつきます。 さらに、そういうことが私だけっていうことがあります。 形式練習をしていたときに一回で相手に返してしまったときにまた言われました。 でも、他の子が一回で返したときには何も言わないんですよ!? 先輩も、顧問さあ(自分)だけに厳しくない?って言ってくれます。 クラブチームのときなんてもっとひどいです。 クラブチームはやめたいです。 でも部活は先輩が優しすぎて何が何でもやめません。 ここで相談なんですけど、どうやったらクラブチームやめれると思いますか? 一度母に言ったときは自分から始めたんだから最後までやりなさいと言われてしまいます。 ※顧問の愚痴のことは言っていません。 長々とかいてごめんなさい 回答待ってます
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
顧問やばいね
私も1度、顧問に「部活辞めていいよ」と言われました。しかも、中二の先輩よりめっちゃ怒られました。 怒るということは、あなたに期待しているということなので、そう思って頑張ってみて。 でも普通に嫌だよね。自分だけに言ってくるのはホント鬱陶しい。 親の説得頑張ってね。私も部活辞めようと親に言ったけど、無理だった、、親がするわけじゃなのに、なんで勝手に辞めさせてくれないんだろ? 親がダメと言うなら、部活を辞めてから、親に「部活やめたー」って言うのも効果的
変えたら?
顧問酷いですね…。 クラブチーム変えたらどうです?他にあるんじゃないでしょうか。そしたら親には「顧問が気に入らないから変えるよ」って言えますよ。 もし他にないなら「顧問がマジで無理。クラブチーム辞めるよ」って原因である顧問のことを強く言って説得しましょう。