姉と母のケンカ
姉と母がほぼ毎日ケンカをしています。口喧嘩なら良いんですけど、手が出る時もあります。喧嘩の原因はほぼ姉で夏休みの宿題をやらなかったり、習い事に行かないなどで喧嘩がおこります。母はできる限り姉に寄り添おうと「宿題手伝おうか?」など言っています。そこで素直に手伝って貰えばいいものを姉は「うるさい。わかってる」などと言ってスマホをいじりはじめます。そこから喧嘩がヒートアップして、ついには手が出たりします。暴言もすごくて自分の部屋にいても怒鳴り声などが聞こえてきます。これが週に5回ほどあるので私が喧嘩しているわけではありませんがとても不安になってしまいます。 この不安を少しでも分かってくれる方がいたら嬉しいです。