中学生が学校で使う文房具って?
はろっ!小学六年生のひいなです!3月19日の土砂降りの中小学校卒業して、もうすぐ中学生! 急にですが、中学生ってどう言う文房具を使うんですか? シャーペン、ペン、小さなハサミとか? 正直に言ってシャーペンは、カチカチしてまで芯を出すのがめんどくさいです。だから中学生になっても鉛筆を使いたいなーと思うのですが変ですか?私はイラストを習っているので、シャーペンも、鉛筆も使い慣れてるのですが、特に小学校から使ってる鉛筆の方が書きやすくていいなと思ってます。あと、中学生って蛍光ペンとかボールペンとか使うって聞いたんですがそれって色鉛筆等で代用できますか?蛍光ペンとかキャップ閉め忘れたらインク乾いて一生使えないし、ボールペンとかわざわざカチカチしてまで芯?を出すのがめんどくさくって、、、それに、書き間違えたら消しゴムで消せない所。わざわざ修正テープを出してまで使うのは面倒なので、ひいなは色鉛筆等で代用したいのですが、先生たちには怒られますか?筆箱も、家にあるいらないもので代用したいのですが、、、 まとめたいので、下にある質問に答えてください! ①シャーペンは学校に持って行かないと先生に怒られるんですか? ②中学生の方に質問。クラスでシャーペンを使ってる人は何割くらいいますか?鉛筆を使ってる人はいますか? ③みなさんは中学生になる時、どう言う文具を買いましたか?(シャーペン、筆箱、修正テープ、はさみとか?) 4 小学校の頃から中学生(高校生)になっても使い続けてきた文具ってありますか? 5 筆箱は家のいらないもので代用して、シャーペンとか蛍光ペンは使うづらいので小学校の頃から使い続けてる鉛筆、色鉛筆を使い、小学校から使ってるハサミやのりをそのまま中学生になっても学校で普段使いしたいのですが、おかしいですか? ↑中学生になっても家のもので代用したりするので、改めて文具を買いに行ったりしません。なので友達からは原始人と言われてますw みんな進級進学、楽しもーねっ! ばいっ!