無視されて悲しいです、、、、、
こんにちは ツッキーです、、、、。最近中学生になったばかりです。 唐突ですが皆さんって、中学生になって友人関係で何か変化はありませんか? 私が通っていた小学校は、小規模校で全校生徒が20人も居なくて、同学年が5人しか居なかったんです。 そして中学生になって、クラスが2つに分かれました。1番仲良かった子ともはぐれて、小学生の時、私を嫌ってたMちゃんと一緒になりました。初日~1週間は慣れない環境で2人でいたんですけど、、、いきなりMちゃんが無視してきました。 私が話しかけようとしても、避けて新しい友達の方へ行きました。私も新しい友達ができました。でも、流石にいきなり無視は酷いと思います。 私は部活がバスケで、Mちゃんもバスケ部です。仲が良かった(?)1週間のうちに部活体験があって、あっちが入る部活を真似してきました。なので、部活でも冷たくされて、悲しいです。私がシュートを決めた時は「ナイス!」とは言わないのに、Sちゃんがシュートを決めた時はその子のところに行ってハイタッチするんです。 なんでいきなり無視したり避けたりするんでしょうか?これから、私はどう接すれば良いのでしょうか? 長文失礼しました。教えてもらえるとありがたいです。